霧の湖の畔

2017-03



ツール修正+使用に必要なソフト

←に置いてある
・勝敗集計ツール(FairyWork)
・ゲージ操作ツール(PowerTank)
ですが、使用のためにいくつか必要なものがある事を、今更認識いたしました。
また、さきほどまでDLできたものに一部問題があったので差し替えました。


<<必要なもの>>

Microsoft .NET Framework 4
おそらくこちらのものをインストールして頂ければ大丈夫だと思います。
インストールしてなかった場合、実行時に「.net framework initialization error」
とかそんな感じのがエラーが出るようなので、出てこない人はすでにインストールされてるのだと思います。

Microsoft Visual C++ 2010 SP 再頒布可能パッケージ
(もしくはMicrosoft Visual C++ 2010そのもの
 もしくはMicrosoft Visual C++ 2010 再頒布可能パッケージ)

おそらくこちらのものをインストールして頂ければ大丈夫だと思います。
                            (64bit用はこちら?)


上記の環境に問題がない方でも、旧勝敗集計ツールが使用出来ない場合があったようです。
と、いいますのも・・・開発用のデバッグコードが埋め込まれたままの状態で
ツールをUPしていたせいで、そのデバッグコードが何かに引っかかって、
実行ができない状態になっていたようです。
大変申し訳ございませんでした。

というわけで、現在←においてあるツールは、デバッグコードを消したものです。
元のものよりツールの容量も1/10程度になっております。
元々使えていたという方も、入れ替えて頂いたほうがいいかもしれません。
(ツールの内容自体はまったく変えていませんので、過去の記録や設定はそのまま使えます。)


ツールの使用にアレコレ必要になっているのも、
ツールの作成にデバッグモードとリリースモードが存在することも気がついていませんでした。
動かないと教えて下さった方、ありがとうございました。
・・・・・・今度は動くかなぁ・・・。 元々動いていた人が動かなくなったりしないだろうか・・・。

コメント

動画でコメントさせていただいた者です。
上記の通りインストールしたら起動いたしました!
これでAI製作のチェックが非常に楽になります。
お手数おかけしてすみませんでした。対応ありがとうございます!

動いた!修正乙です!

更新お疲れ様です。
自分の環境では相変わらず問題なく動いています。

最近新たに知ったのですがコマンドラインでの起動は、
キャラのパスに文字数制限(半角文字で63文字)。
半角記号の「%」「&」「^」が使用不可能だが、「;」「,」は使用可能。
といった仕様があるようです。
こちらにまとめました。
http://mugenbinran.web.fc2.com/command_line.html#attention

>動画コメントの方
無事動いてくれたようで一安心です。
コメントで教えて頂いたお陰で色々と確認・修正することができました。
ありがとうございます。
そしてAI製作者の方だったのですね、製作頑張って下さい。

>uut氏
同じ方法で64bitのコンパイルも試そうかなーとか思っていた所でしたが、同じ原因だったのですね。
もっと早くに気がつけばよかったですね…色々とご不便をお掛けいたしました。

>vesper氏
動作報告ありがとうございます。
とりあえず他の人も問題なく動きそうですね。

そして何やら興味深い情報有り難うございます。
リンク先もいろいろとまとまっていて勉強になります。
文字数は確認しなきゃなーと思いつつ放置してしまっていたので助かります。
…VSlistは1行120文字を想定してしまっているので63×2だとそれだけでもう入りませんね…
あまり長すぎても末尾の調整用空白が酷いことになりそうですが、バグるよりはましかなぁ
今回の更新内容も含め、readmeや細かい作りも一度見なおしたほうがよさそうですね。

必要なツールをインストールしたのですが、起動しません。
エラーメッセージも何も出ず、何回実行ファイルをクリックしてもPCがうんともすんともいいません。
OSはVistaのPremium Home Editionで、32bitOSです。
互換モードも一通り試しましたが、ダメでした。

↑のコメントのものですが、どうやらNorton360が悪かったみたいです。FairyWork.exeを信頼する、という設定にしたら起動しました。他に同じような症状の方がいらっしゃいましたら、アンチウィルスソフトの設定を変えてみると起動するかもしれません。どうもお騒がせしました。

エラー情報、及び対応策のご連絡ありがとうございます。
ウィルスソフトも関係するのですね。
私自身は一般的なPC知識もあまりもっていないので、情報いただけるととても助かります。

mugen1.0用のFairyWorkがあれば嬉しいヒョー

Re: タイトルなし

ごめんなさい、コメントの存在に気がついておりませんでした…
私が1.0自体基本的に触っていないことと現在ツール作成まで手を出せない状況なので
今後私が作成することはないと想います。
重ね重ねごめんなさい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mistylake.blog111.fc2.com/tb.php/190-df9c9ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

    プロフィール

    Author:Arima
    FC2ブログへようこそ!

    ダウンロード

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    未分類 (5)
    MUGEN (215)
    注意事項 (1)

    リンク

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    管理用

    FC2カウンター

