霧の湖の畔

2010-07



というわけで

そむE様にまたまたAIを更新して頂いております。
ご自身がステキな愛され小悪魔の制作者であられるのに、
多数AIを産出されているのには感心するばかりですね。
(それも更新に合わせてサクサクと)


AIフラグ位は自分でいれこんでおいたほうがいいのでしょうか・・・(var(59)??)
しかし付け焼刃でやってもミスとか多くて蛇足もいいところになりそうな気がする・・・

一度各地のAI講座と、そむE様の記述には目を通しておいた方がいいとは思うのですが
どうせAI作成までは行きつかないだろうと思うと、とりあえず他の事に手をつけた方がとも
う~ん


・とりあえず次の週末で動画を作って一応現時点で報告しちゃう、その次の週に正式公開予定。

・空214EXの追撃が低空で空ぶるのを緩和する予定。
 その位の調整はPL側ですればいいかなと思ってましたが、
 霊球割ってまで追撃して未発動はストレスになりそうなので、タッグ時は調整しにくいですし。

・何人かから、「弾幕が薄くないか?」という事でご意見頂いております。
 一応グレイズと縁がない所に放り込むので、出来ればグレイズ無しでも回避できる軌道の方がいいかな?
 というのと、実はクナイ弾はヘルパー数いっぱいいっぱいで増やせないってのがありました。
 (というか現状でヤバめ)

 ・・・"ホールド"の存在をご指摘いただくまで忘れておりました。
 ホールド版で連射遅くして、弾速増せば(早く消える)B射も2列位にはできそうです。
 C射はお嬢様と同じモーションですし、3wayを5way、もしくは1方向5発とかにはすぐ出来そうですが
 立B射は不自然になっちゃうかも・・・とりあえず1.00かその次位には取りこんでみます。

・複数ゲージ技も一応いくつか実装予定ではあるのですが・・・
 作業量的にどれもこれもすぐには実装できそうにありません
 そもそもエフェクトを作れない人なので派手さとかは悲しい事になりそう・・・
 一応次に3ゲージ当て身的な物を用意するかもしないかも
 妄想通りなら新規で30枚位は軽く用意するはめになりそうなので
 下手すると半年後とかになってるかも知れません・・・

・打ち返し弾的防御システムをつけようかな―とかぷち妄想だけは膨らませてみる・・・
 こういうのは調整が難しそうなので、下手な考え~になりそうですが

・遊び要素もいろいろ実装したくはあるのですが・・・優先順位的についつい後に回してしまいますね(´・ω・`)ハヤサガタリナイ

| HOME |

FC2Ad

    プロフィール

    Arima

    Author:Arima
    FC2ブログへようこそ!

    ダウンロード

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    未分類 (5)
    MUGEN (215)
    注意事項 (1)

    リンク

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    管理用

    FC2カウンター

