霧の湖の畔

2010-07



大ちゃん更新(1.01)

←のダウンロードからお持ち帰りください?

◇1.01 2010/07/28
・12Pカラー特殊モード超仮対応
・・・など。


基本性能には一切手をつけておりませんので
12Pカラーってナニソレオイシイノ?
な方は落さない方がバグの心配が減っていいかもです。


というわけで、お約束?の12Pカラーとやらを搭載してみました?
・・・・・・先ほどから疑問符が多いと思われる方もいらっしゃると思いますが

私にとって上位カラーの怖い人、というのは
某学校の八卦衆の方々とか、
某御屋敷地下ダンジョン在住の方々とか、
ちょっと贔屓の動画で顔を拝める人でしかないので
作ろうと思っても匙加減とかそういうものが全く持ってわからないのです。
勉強不足で申し訳ありませんが、今まで以上に
バランスやデバックなどをブン投げた代物になっておりますので
ご使用には激しくご注意ください・・・。

とはいっても、本体部分の記述を変えると
めんどくさい通常更新への影響も大きいかと思いましたので
基本的に常時監視ステートにちょこちょこそれ用の記述を足した感じになっております。

何が追加されてるかというと
常時HP回復         (リジェネ? 火力高い人ならそのまま倒せる感じ)
常時ゲージ増加        (俗に言うゲジマシ)
霊力回復速度増加       (確か1.5倍位、あと割れたのは即治る感じ)
ワープ技の出だし無敵     (カァンカァンとは鳴らない)
対遠距離バリア        (味方支援用のあれです。非貫通系の射撃を拒否)
残HP6割以上からの一撃死拒否
  ("即死攻撃拒否"をやりたかったのですが、いろいろ面倒なのですね…)
対投げ無敵          (上記に関連してなんとなく。)
ステ抜け           (上記に同文。)
地上DOT
  (敵が地面にいるとHP減っていきます。毒霧? 抑えた方がよさそう…?)

大体こんなもんです。
上位カラーの方々というと、なんかこー煌びやかな印象なのですが
エフェクトとか作れないので地味な感じです。
見た目からの説得力も大事なのですけどね・・・。
折角だから綺麗な印象の大ちゃんも作りたいけど当分後回しですね。


模擬戦とかまったくできていないので、バグ報告の類はもちろん
"ここはこれ位の方が使いやすい"とかありましたら教えて頂けるととっても助かります。


基本的に本体は弄ってないので、そむE様の外部AIを使いたい方もD_AI.cns
[State -3, varset]
Type = varset
Trigger1 = var(30)
var(31) = gametime
IgnoreHitPause = 1

を適当に追加して頂いて、あとはDaiyousei_som.defのカラパレに
pal12 = Pal/dai12.act
とか追加して12Pカラーの認識をして頂けばそれでもう動きます。
(イントロの都合上Daiyousei.cnsも新しいもので上書いて頂ければ完璧)


週末に通常完成版の報告として模擬戦動画を作る予定なのですが
何が手ごろな相手とか、リクエストとかってありますでしょうか?
今のところそむE様の外部AIを搭載して・・・
 ・小悪魔(そむE様)
  良い試合をしてくれそうなので。
 ・Gルガール(悪咲3号様)
  お約束の審査委員さん、ちなみに勝てる見込みは一割未満とかそんなもの。
を予定しております。


立ちモーションのドット欠け・・・orz次治します

| HOME |

FC2Ad

    プロフィール

    Arima

    Author:Arima
    FC2ブログへようこそ!

    ダウンロード

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    未分類 (5)
    MUGEN (215)
    注意事項 (1)

    リンク

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    管理用

    FC2カウンター

