霧の湖の畔

2010-08



おおおな(お前は音速が遅いな)



大ちゃん12Pをまさかこんな面白く使って頂けるとは・・・やはりこの方は只者じゃないですね
12Pは特に原作を投げ捨ててるので好き嫌いははっきり出てしまうと思いますが、
気になる方は激流に身を任せて同化するつもりでご覧になってみるのも面白いかと。
大チル以外は滅びろ
何度か書いておりますが、格ゲは投げ捨ててありますが、無調整の上そんなに面倒な事はしてないので
勝ち負けははっきりしますし、そんなに上位の方に勝てるような仕掛けは仕込めません。
調整についても、取りかかった通常更新作業がたぶん数か月がかりになるので暫くは半端なまま放置です。


投稿動画は比較的好評だったようで嬉しい限りです。
提供まで頂いてしまって・・・
マシロふぁんぐ・・・一体何者なんだ・・・
ちょっと気が抜けてモチベが底値になってる感じだったりしますが
もっと頑張らないといけませんね。

反省点としては、EXルーミアと最後の試合が完全にかませだった事ですね。
最後どうせ取り直すなら、"勝てるまで"ではなく、"キャラ性能が分かりやすく、且つ面白い"などにすべきでした。
ルーミアの方はあの試合がたまたまというだけでしたが・・・どうせならこっちも面白いのを狙っても良かったかもですね。

性能などの反応については基本的には想定通りな感じで
火力については大ちゃんのイメージ的に・・・という事であえて低くしております。
それをその他の性能でカバーできるように
各設置やワープ、回避結界もどきや霊撃など便利な手札を用意してあります。
特にワープは大ちゃんの代名詞的な技だと判断し、ガンガン使って行ける性能になっています。
というわけで非常にグダリやすい(安いのに逃げ回るのが得意)かと思いますので、
その辺りは使用するフォルダのバランスと、
お好みでステータス調整を行って頂けると使いやすいんじゃないかな―と。

ちなみにタッグだと
位置取りが好きに行える・射撃や設置がある・回るので左右に判定がある、などは強みです。
ただしリーチは短く、設置やワープは潰されやすく、無敵技もゲージ技1つ位しかないため乱戦は苦手です。
(設置とワープの発生がそれぞれ 泡15F、水柱25F、氷64F、移動23F。弱設置は射撃よりは出しやすいかも)

対人のバランスや各演出などについては頂いたコメントを元に練り直さないとまずそうな部分もありましたが
とりあえず手がつけられたら順次・・・という感じになりそうです。

| HOME |

FC2Ad

    プロフィール

    Arima

    Author:Arima
    FC2ブログへようこそ!

    ダウンロード

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    未分類 (5)
    MUGEN (215)
    注意事項 (1)

    リンク

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    管理用

    FC2カウンター

