霧の湖の畔

2011-01



大ちゃん更新(1. 10)

←のダウンロードからお持ち帰りください。

◇1.10 2011/1/16
・B射、JB射の性能を変更。

 ホールド時に2個出すのではなく、一定距離貫通する弾に変えました。
 JBが12方向から8方向に減りました。
 これによってヘルパー数がホール時24個から8個にまで減りました。
 ・・・元が大杉(汗

 また発生もちょっと遅くなりました。1発の威力がちょっと上がりました。
 貫通弾になったので使える場面もできた気がしますが、
 空中版は方向が減ったのでさらに当たりにくくなったと思います・・・。

 ・・・ホールドC射もヘルパー数を15→9にする予定でしたが力尽きました。
 とりあえず当面放置になりそうです・・・。

・屈射の攻撃判定を若干拡大。
 小さな水柱を左右につけて、若干幅を広げました。
 使いやすくなったはず・・・。

・投げの周囲に射撃判定追加。若干射程増加。
 ちょっと説明しにくいのですが……
 ガード・グレイズ可能な一回り大きな判定を重ねました。
 基本的には今までと同じ扱いでいいと思いますが、投げられる状況が若干増えました。
 あと射撃判定なので地味に相殺がおこってみたり。1発だけですが。

・飛翔の硬直時間を16Fまで減少。
 22F→16Fまで減少。めずらしく非想天則飛翔データとかを見たので問題ないはず・・・。
 あとグレイズ発生まで6Fだったのを直後に発動に変更。
 若干使いやすくなったはず。

・・・など。
 ・遠Aの踏み込みを少し伸ばしました。今までより遠くの敵に当たるはず。
 ・味方用遠距離バリアの持続時間を伸ばしました。
  ゲージ技でもないしあんまり便利なのもマズイと思いますが、
  無敵化ではなく相殺なのでそこまで強くない・・・はず・・・。
 ・落下時のJAの持ち上げ性能?を少し落としました、あと壁際で少し押し返されるようにしました。
  空中コンボがちょっとだけやりにくくなってしまったはず・・・
  永久もどき対策ですが、まだできそうな気もします。
  完全に対応するには結構ゴリゴリかえないと行けないっぽいので妥協。
  半端でごめんなさい。
 ・ふるれ氏のチルノちゃんとタッグを組んだ時の勝利演出を追加。
  といっても大したものでもないのですが・・・
  某大会でがんばってるのを見て、簡単に追加できそうだったので試しにやってみました。
  某大会も終わりそうなので見る機会があるかわかりませんが。


結構いろいろ変えてしまいました。
使ってくださってる方、そむE氏ごめんなさい。
あと出来心でふるれ氏のP2NAMEとかを使ってしまいました。
というか毎回記事が長すぎですね、むきゅん。
せめて折りたためるブログ形式に乗り換えたほうがいいのでしょうか…

海外サイトで特殊やられ発見~とか、タッグ時の性能考察とか、フェアリーダンスについてとか
何か書こうと思いましたがまた次回とかに。

とりあえず次はハサハさんの歩きモーション辺りの予定。
大ちゃんは
・人形火葬的な放物線を描く弾を3つ位打つ通常射撃。
・射命丸の2B的な少し進んで後ろに方向を変えるような通常射撃。
・一応プリンセスウンディネを意識した、2ゲージレーザー技。
辺りを順次追加するはず・・・通常射撃から作ったほうが使う側は馴染みやすいかなぁ?


そむE氏にAIをVer1.10に対応していただきました。
いつもありがとうございます。
相変わらずの仕事の速さです。ほんと見習わなければ。


| HOME |

FC2Ad

    プロフィール

    Arima

    Author:Arima
    FC2ブログへようこそ!

    ダウンロード

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    未分類 (5)
    MUGEN (215)
    注意事項 (1)

    リンク

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    管理用

    FC2カウンター

