霧の湖の畔

2011-03



大ちゃん更新(1. 11)

←のダウンロードからお持ち帰りください。

◇1.11 2011/3/12
・6Cを実装。

後述

・幻影の分身防止策を追加。
・フェアリーダンスのバグを修正。

先日書いた記事のバグを修正してます。

・6Bの打撃相殺を削除。待機時間を少し長く。
思ったより微妙そうだったのでちょっぴり性能向上。

・・・など。
 ・凍結時のアニメを変更
  迷いましたが、判定を考慮して相手のアニメを使うように
  …基本的に同じだと思いますが、不自然さがさらにあがったかm
 ・エフェクト周りをちょっとだけ修正
  ワープ時の周辺設置の透明化とか、ゲージ溜め終了時の削除とか
 ・霊力回復速度を若干上昇
  前回に引き続きちょっぴり強化。2割増くらい?
 ・死亡時カメラを無視するように
  勝利演出とかの邪魔になったりするらしいのでコモンステートに1文追加。


◆6C [6c](霊力1消費)
 ・通常射撃。
 ・地面や敵などに接触すると爆発する球を5発撃ちます。
 ・爆発する前にガードされると消えます。
 ・モーションが長い上に放物線を描くので打ち合いには向きません。
 ・グレイズ可。
 ・たぶん正面安地。

今回追加した通常射撃です。
一応妖精大戦争での新弾幕を意識していたのですが……ドウシテコウナッタ?
ちなみに先週の状態からも大きく変わっていたり、無計画が過ぎますね。バグモアリソウ。
人形火葬的な爆発する球です。炎弾?
モーションが溜Cより長く、確か80フレームほどあるので
他からつないだりもしにくいと思いますが威力は高め、
当たった相手が回転やられ状態になって浮くので、B射・C射・3Aなんかでつながると思います。

作るときあまりコンボとかは考えてないのですが
位置がいいと水柱で浮いた相手とかに直接当たるようです。
密着して6B→最速2C→(相手によっては半歩進んで)6C とか相手次第で繋がるっぽいので
そこから射撃や前飛翔からのコンボとかも出来るようです。
うまくいくと4割前後いっちゃうかもですが中の人が操作できません(汗

手札が増え、出来ることがまた少し増えたかも知れません。
宜しければご意見等よろしくお願いいたします。

| HOME |

FC2Ad

    プロフィール

    Author:Arima
    FC2ブログへようこそ!

    ダウンロード

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    未分類 (5)
    MUGEN (215)
    注意事項 (1)

    リンク

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    管理用

    FC2カウンター

