霧の湖の畔

2011-06



大ちゃん更新(1. 13)

←のダウンロードからお持ち帰りください。
※26日1:00以前のデータはエフェクト処理が一箇所おかしかったので
 よろしければ再度DLし直してください、ごめんなさい。

◇1.13 2011/6/25
・2ゲージビーム技を実装。


◆大ちゃんビーム(仮) [236y :空中可](霊力2消費、2ゲージ消費※)
 ・貫通射撃。
 ・正面にビーム攻撃。
 ・空中でも使用可能。
 ・J4A・フェアリーステップ・ウィンドミルの技後硬直をキャンセルできます。
  (ウィンドミルは技後~着地の間)
 ・グレイズ不可です。
※フェアリーダンス同様、2ゲージ以下でもそれが最大値なら使えます(タッグ考慮)
 威力は落ちちゃいますが。

・・・とりあえず名称募集!(汗
プリンセスウンディネを一応意識していたので、リトルウンディネとかにしようかな、と思いましたが
どう考えても小悪魔嬢のリトルフレアのパクリです(´・ω・)

性能的には火力が高めのビーム系の攻撃(直撃で2割強)
暗転演出をかなり長めに取ってしまったので、暗転後発生Fが10Fちょっとで画面反対端に攻撃できるという
当初の予定より優れものになってしまいました。
説明に付けてるように、技後の隙が大きい打撃技をキャンセルして使うことができるようにしてみましたので
結構いろんな状況で繋げていけるんじゃないかなーと思います。

フェアリーステップ中・強・ウィンドミルEX・あと溜遠A辺りは派手に吹き飛ぶので狙いやすいです。
頑張ればJ4A・ウィンドミル弱中・フェアリーステップ弱、あと投げ辺りからも繋がるかもです。
C射とかからも繋がるっぽいです。
というわけで追加ダメージを狙えるケースがゴリっと増えました。
・・・ちょっとやり過ぎたかなー、鬱陶しくないかなー、強すぎかなーとすでに不安です。
とはいえ無敵はないので、暗転中に余裕を持ってガードしたり弱パンチや無敵技等で潰したりできると思います。
またゲージ消費の他、霊力管理の問題もあるので全体的にはそこまで強力じゃない、はずです。

記述もいろいろと前後しながら継ぎ足していったので、どこかしらにバグがありそうです。
ご助言等頂けたら是非お願いいたします。

演出にしろ性能にしろ、もっとセンスが欲しいものです。


この技とは別に、ちょこちょこ手直ししたい部分もありましたが、ちょっと今回は見送りました。
とりあえず今年の夏中に今気になっている部分を直して、通常射撃1つ追加して、ちょっとバランス調整もして
ずっと作れてなかった動画投稿まで持って行きたいと思ってます。
ハサハさんは一時中断。かわりに動画投稿後は必須モーション周りが形になるまで
ハサハさん中心で今年中にある程度土台は作ってしまいたいですね。

・・・あくまで全部予定ですけど。


やっぱりバグってたぁぁぁぁぁorz
修正前をDLしちゃった方は本当にごめんなさい。
・・・まだまだあるんだろうなぁ(汗

« | HOME | »

FC2Ad

    プロフィール

    Arima

    Author:Arima
    FC2ブログへようこそ!

    ダウンロード

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    未分類 (5)
    MUGEN (215)
    注意事項 (1)

    リンク

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    管理用

    FC2カウンター

