霧の湖の畔

2011-06



のろのろと進行中

見た目だけは、半分程度形になった気がします。なんとなくですが。
今月中にはなんとかできるかなぁ・・・

MUGENの処理は未だにわからないことが多すぎて、
ちょっと新しい事をしようとするとすぐドツボにはまってしまいますね。
振り向き反転の基準線と、air上の反転処理の基準線と、拡大縮小処理の基準線が全部異なっている
とかもう新手のいじめとしか思えません(´・ω・`)

攻撃そのものの処理はまだ手付かずですが、グレイズ関係が鬼門な気がします
大ちゃんで使用しているグレイズ処理は
"一番近いキャラがダッシュしてるっぽかったら攻撃判定を消す"という事をしてるのですが
今回行おうとしているような、画面を貫くような判定の攻撃だとちょっと困ったことになりそうです。
(手前の人に当たると、後ろでダッシュしていてもグレイズできない。)

判定を小分けにする、という方法がまず思い浮かびましたが
処理が複雑化しそうですし、
ヘルパー化すると数がまた膨れ上がりますし、
多重に当たった時火力が膨れ上がったりしちゃうかも知れません。

とりあえずアレコレ試してみようかと思いますが、
スパっと諦めてグレイズ不可にしちゃった方がすっきりするかも知れませんね。

それと、ビームの次くらいにタッグ技追加するかもシナイカモ。
1回だけ通常打撃を無効化するようなタイプのものを。エフェクトが用意出来ればですが。
あと、とりあえず味方にクロウカシス(ウサボロスもどき)付ける技は、
ウサボロスみたいに一定時間維持して消える式に変えるかもです。

| HOME |

FC2Ad

    プロフィール

    Arima

    Author:Arima
    FC2ブログへようこそ!

    ダウンロード

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    未分類 (5)
    MUGEN (215)
    注意事項 (1)

    リンク

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    管理用

    FC2カウンター

