霧の湖の畔

2011-07

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今週末は作業ができないので更新

平日も少しずつですが進めてはおり、ある程度形にはなってきたので
モーション自体は来週末には出来上がると思いますが…処理系の作成はどの位かかるかなぁ(汗

追加射撃はブーメランとかカービィのカッターの様に戻ってくる代物。
行きも帰りも当たるようにしたいので、貫通性を持たせることは確定。
2/3画面ほど地面に沿って進んでから少し浮いてUターンして画面外へ消える。

とかになりそうです。
大ちゃんめがけて戻ってくるとか、
大ちゃんにあたったら別途攻撃判定が出るとかにしようかとも思いましたが
場合によっては誘導されることで不便になるケースもありそうですし
処理的にも面倒になるのでたぶんやめときます。


ちょっと再び12Pの話。

強制死の宣告は、一応今のところ↓な処理で試しております。
 適当に攻撃を当てる→自分のLIFE0
 !root,ALIVEでヘルパーNOKO
 ヌルヌルして蘇生
 TargetLifeAddで自分を回復、敵のLIFEを0に
 成功すると勝利。失敗するとビッタンビッタン。
細かい条件を整えるなり、処理方法を変更するなりはしそうです。
NOKOとか扱いが難しそうですし、超即死自殺使用とかになる気がします。

技そのものとしては
・味方はいないか死んでいる。
・敵がが全員毒にかかっている。
・自分が瀕死(2割か3割以下?)
の条件で相手の位置に魂に見立てた光球ヘルパーを設置。

この条件下で4A書き換えの5ゲージ始動技を
先ほどの敵の魂もどきにぶち当てると発動。スカってもゲージは消費。
なお発動しといて失敗すると自分はシヌ。

とかそんな感じで現在考え中。
……イメージ的にまたモーション書き下ろさないといけなくなりそう。
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