霧の湖の畔

2011-08

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大ちゃん更新(1. 15)

←のダウンロードからお持ち帰りください。

◇1.15 2011/8/21
・4Bを実装。

◆4B [4b、ホールド可](霊力1消費)

4B01

 ・通常射撃。
 ・暫く進んだ後浮きながら戻ってくる風輪を撃ちます。
 ・敵にHITしても消えませんが、ガードされると消えます。
 ・グレイズ可。
 ・同時に1つしか出せません。古い方が消えます。

4B02
 
 ・ホールド版は性能がかなり異なります。
 ・自分の周囲に突風を起こして攻撃します。


・・・など。
 空Aの壁からの押し戻し削除
 B射の敵硬直時間減少 ゲージ回復量増加等
 空B射のホールド処理を少し変更
  押し戻しは不自然っぽかったので削除
  空中受身無しキャラへの永久もどきが起こりにくくするためでしたので
  B射の性能も若干調整
  ホールド処理はちょっと気になったので調整

 6B射の判定拡大
 6C射のゲージ回復量増加
  使いにくそうだったのでほんのちょっとだけ性能向上


調整は投げ捨てるものっ!
ようやっと更新できましたがいろいろと当初の予定と違う気がする!
記述上の問題とか、モーションとの兼ね合いとか、他の技との兼ね合いとか・・・
なかなか思い通りにはいきませんねー

とりあえず通常版についてはそこそこ使いやすいと思います。
単発なので弾幕勝負には弱いですが、中割が足りず出が早めで多段HITします。
状況にもよりますが、溜遠Aの吹き飛ばしから拾ったり、さらにそこから3Aが当たったりします。
他には6Bとの組み合わせが結構ヒドイです。
可能な限り調整したのでまぁ許容範囲内に収まってると思いたいです。

ホールド版はなんか思いつきで入れてしまいました。
発生23Fとかその位。霊力使う射撃判定の近接攻撃という感じ。
判定が結構広いです。あとなんか不思議な食らい方するので結構次がつながります。
やっぱり状況によりますが、
近A・4A・フェアリーステップ・B射・4B射・6B射
とかが繋がったり繋がらなかったりします。
どれが便利かは位置関係とかによりそうです。
(地上近距離は近距A・フェアリーステップや4B
 空中近距離は6B、遠距離は4B…かなぁ 4B安定?)


一応これで通常攻撃は出揃った感じです。
近々ダメージ調整も若干行う予定ですので
「この辺りはもうちょっとこうしたほうがいいのでは?」
といったアドバイス等ありましたら是非お願いいたします。
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