霧の湖の畔

2011-09



大ちゃん更新(1. 18)

←のダウンロードからお持ち帰りください。



◇1.18 2011/9/9
・立Aの調整。

 発生フレームを 7F→8F へ変更。
 2段目以降のダメージを 17→12 へ変更。

 出が早すぎるように感じたので1フレームだけですが減少。
 wikiによると、チルノちゃんのAAAAが1374ダメージで、
 大ちゃんの最高1450が微妙に感じたので最高1350まで減少。
 大ちゃんのはコンボに繋がらないし、同一視するものでもなさそうですがなんとなく。

 1ゲージ技の威力も「2ゲージ以降が霞んじゃうかな?」と下げることも考えましたが
 とりあえず様子見で。

・射撃系の調整。
 JB射:45度単位で軸を合わせないと当たらなかったのを、
    とりあえず発生時に軸は合わせるように。

    ようするに自機(敵?)狙い奇数弾になりました。
    慣性が働いていると相手が止まっていても外れたりしますのでご注意下さい。
    あと直感で式を組んでしまったので、動作が変になる可能性が高いです…。
    うまく動いてなかったら教えて頂けると助かります。

 6C射:全体モーションを78F→63Fと15Fも短縮。発生は10F程度短縮。
    弾を遅くしてみたので着弾までは同程度になってると思います。
    基本性能はあまり変わらずとりあえず使いやすくしてみたつもりです。
    あと爆風を少し広げてみました。

 4B射:全体フレームを42F→37Fとこちらも短縮。発生は変わってなかった気がします。
    東方キャラにしては全体フレームが短いので、比較的振りやすくなったはず・・・。

 ウンディーネトライデント:別途記載するつもりが忘れてたのでここに。
   技後の硬直少し増やしました。地上HIT時に相手の硬直を少し増やしました。
   あと発動時に反動?でノックバックするようになりました。

   技後の攻撃は当たりにくくなりました。
   HIT時の有利不利Fはあまり変わらなかった気がします。
   ガードされると不利フレーム増えてます。
   見た目的には……不自然じゃないかなぁ 大丈夫でしょうか?
   あと反動で敵の攻撃範囲に突っ込んじゃったりすると思います。ごめんなさい。


という訳で、射撃系で思い当たった部分を調整してみました。
クロウカシス(凍結オプション)の複数設置以降の挙動も調整しようと思いましたが
いまいちピンとこなかったのでとりあえず保留してます。

またアレコレ変更してしまってごめんなさい。
何か気になった点、改善できそうな点がございましたら、ご助言頂けるとすごく助かります。

| HOME |

FC2Ad

    プロフィール

    Arima

    Author:Arima
    FC2ブログへようこそ!

    ダウンロード

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    未分類 (5)
    MUGEN (215)
    注意事項 (1)

    リンク

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    管理用

    FC2カウンター

