霧の湖の畔

2012-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい

ブリス修正
びふぉあー→あふたー、で微修正。
良くなったようなそうでもないような・・・もうちょっとだけ直せるかなぁ
ver1.0位までは
「どうせ私が拘っても変わらないよ! とりあえず形にしなきゃ!」
って気持ちも強かったのですが、最近はどうも手直しの時間が増えてしまってる気がします。
ただでさえ遅いのに・・・ていうか

ものすごくごめんなさい。
たぶん一月くらいキャラ製作が殆ど止まっちゃいます。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

私生活がどうこうとかではなく、ちょっと別のことを始めてしまいました。
形になるかわからないので具体的には言わないつもりでしたけど
思わせぶりな事だけ書いてもアレなので、MUGEN用のツールを作ろうとしてます。

現状。
真ん中のボタンを押すと起動中のMUGENでctrl+Sが押される。
試合終了時の1P:2Pのライフが表示される(1回だけ)。
text
そーす
目標。
text辺りを入力にキャラを総当たりで指定回数対戦させて、勝敗を記録する。

なお私はプログラミングなんてできません。
cnsの記述とかアレコレ調べている時に、こんなステキな情報を見つけまして
これはひょっとしたら便利なものが作れるんじゃないか? と思い立ったのが先週。
とりあえず作成ツールを入れてみたら、試用期間が1月らしいのでチキンランが始まってしまいました。
という訳でとりあえずこちらを優先してしまいます、キャラ製作を期待している方、本当にごめんなさい。
完成するかは兎も角、2週間ほどでタイムオーバーします……

完全に未体験ゾーンなので、何するにもSAN値が削られてる感がするのがダルイデスダルイデスダルイデス
サイズトカポインタトカナンナノサー カタトカケタトカシラナイヨー パソコンノワマママタロウー

というかたぶん「そんなの簡単に作れるぜー」って方は山ほどいるはずなのですよね。
誰か代わりに作ってくれませんか?orz

とりあえずファイルの読み書きとかを調べだして2,3時間は先に進まず停滞中。
Google先生(と先人のサンプル)頼みじゃなくて、きちんと勉強した方が近道なのかなぁ・・・

ちなみに…
こちらのサイトに書かれていますが
winmugen -p1 daiyousei -p1.color 1 -p2 kfm -p2.color 1 -s kfm -p1.ai 1 -p2.ai 1 -rounds 2 -nomusic -nosound -log log.txt
こんな内容をtxtファイルに書いて、拡張子をbatにしてWinmugenと同じフォルダに保存して実行すると
対戦ログが同じフォルダ内に保存されたりします。
作り出してから知りましたが、こっちで十分だった気がしないでもないです。
スポンサーサイト

| HOME |

FC2Ad

    プロフィール

    Arima

    Author:Arima
    FC2ブログへようこそ!

    ダウンロード

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    未分類 (5)
    MUGEN (215)
    注意事項 (1)

    リンク

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    管理用

    FC2カウンター

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。