霧の湖の畔

2012-02



外部AIを最新版に対応して頂きました

下記記事の対応も加えて頂いたので、むしろ本体よりも先を行ってたりします。
毎度のことですが、本当にいつもお世話になっておりますね。

そむE氏の素敵なAIはこちら。

ちなみに私のページを確認しているのに未チェックな方もいないと思われますが
そむE氏の非想天則版の小悪魔さんもドンドン進化しておりますので
以前落としたっきりとかな方はそちらも更新するとお得です。


2つの意味(大ちゃん更新とツール)で折角なので、適当に集計させてみた。
2ラウンド制・100戦(1P2P入れ替え50戦ずつ)
対戦相手:勝利数(勝利ラウンド/総ラウンド)[10秒間の平均与ダメ:10秒間の平均被ダメ]

vs小悪魔(天則):45勝(120/248)[与110:被114]
vsレミリア(天則):42勝(108/242)[与117:被124]
vsGルガ(EX) :33勝( 96/243)[与141:被165]

昔頑張って調べた時はGルガさん相手に2勝だった気がするので
随分強くなったかなーという感じです。
丁度いいくらいな気もしますが、もうちょっと強くしても大丈夫そうかな?
(暫く大きな更新の予定はないですが)



ちなみに↑の計測は、MUGENフォルダと必要なキャラフォルダをコピって増やして、同時起動で並行して処理しました。
……ツール上で同時起動させて、並列処理も可能にすればよかったですねぇ
当時はまったく思いつきませんでした。
3つ同時起動なら3時間かかる計測が1時間ですし、大きいですよね。
あと縮小化処理がやっぱり地雷っぽいです。
失敗するとそこで止まっちゃうので、一度手で縮小させるか、
中断&再開の必要があるので長期放置時は怖くて使えなそう。
また機会があれば手直ししたい気もしますねぇ…


技名も決まらなーい。
ルーネイトの名前を冠した技名にしたいとも思っていたのだけどしっくり来る意味・語感が…
ヤドリギの小枝…ようするにミストルテインに絡めようかと思ったけどしっくり来ない。
ゲームとかで大量に技名・アイテム名とか考えてる人はスゴイです。

| HOME | »

FC2Ad

    プロフィール

    Arima

    Author:Arima
    FC2ブログへようこそ!

    ダウンロード

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    未分類 (5)
    MUGEN (215)
    注意事項 (1)

    リンク

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    管理用

    FC2カウンター

