霧の湖の畔

2012-02



大ちゃん更新(1. 21)

←のダウンロードからお持ち帰りください。


◇1.21 2012/2/19
4ゲージ
・4ゲージ技追加(名称未定)。
 ・弓矢による攻撃。
 ・最大3HITします。
 ・発生が早く、動作を終えるまで無敵。
※他の同様4ゲージ以下でもそれが最大値なら使えます(タッグ考慮)
 威力は落ちちゃいますが。
 …と、いいつつ2ゲージ技はMAXゲージ1900とか半端な状態だと
  逆に威力が上がっていたのでついでに修正しましたorz
・3Aの調整。
 無敵時間を3F程追加。判定がかなり強く。
 ガード時の不利フレームを5F増加。不利29F、だいぶ辛く?
・6Cの吹き飛び調整。
 ループコン抑制のために、壁際の処理を変更
 …ちょっと不自然な挙動になったかも、いらない修正だったかも
・ゲージ溜めの上昇速度増加。
 思い切って倍に。
・他微修正。
 ・上記の通り2ゲージ以下のウンディーネトライデントの威力を修正
 ・ウンディーネトライデントでお腹から壁に当たった時の処理を修正
 ・設置の発動判定が打撃判定だったのを射撃判定に


4ゲージ技の名称が例によって未定…来週か再来週には決めたい…

4ゲージ技の性能面ですが
ガードされると不利が付きますし、壁バンするのに基本追撃不可です。
地上限定。霊力3つも使うのでゲージあっても打てない場面も多そうです。
消費の割に他のゲージ技より威力が低め? でももう少し抑えたほうがいいかも。
(1ゲージ:150 2ゲージ:268 3ゲージ:338 4ゲージ:376)

ただし暗転後発生2フレーム。動作可能になるまで無敵状態。
切り返しや追撃には使いやすいかなーとか思っていたりはします。


他射撃の速度を上げる予定だったけど、いまいちしっくり来なかったのでボツりました。
ブリス用ドットは来週位に追加予定です。
またきっとバグがありますし、追加・変更部分の性能も練れていません。
演出等含め、ツッコミご意見ありましたら一緒に手直しする予定ですので
何かありましたらよろしくお願いいたします。


さて、約半年ぶりの技追加です。
毎回の事ですが難産でした、そしてどうしてこうなった。
原作大ちゃんの羽のドットがかなり特殊なのと
2面道中の鳥(ティッシュ)弾幕を意識して、
某泉の魔装●さんの技的な、羽が舞う可憐な技にするのが当初の予定だったのですが
…別物?

組み立ててみたら思ったより形になったかなーとは思いますが
やっぱり技術とかセンスとか計画性とか欲しいものです。
あとまた格ゲにあるまじき長尺演出です。3ゲージ技よりマシですが。

反省点は山とありますが、とりあえず形にしただけ頑張ったと思います。
それなりに見栄えもするかなーと・・・たぶん。

| HOME |

FC2Ad

    プロフィール

    Arima

    Author:Arima
    FC2ブログへようこそ!

    ダウンロード

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    未分類 (5)
    MUGEN (215)
    注意事項 (1)

    リンク

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    管理用

    FC2カウンター

