霧の湖の畔

2012-04



黒歴史キャンセル

明日と言いつつ、一日開いたのは、軽く寝込んでおりましたと言い訳。頭痛が痛い。
元気だったらまともに行動してたかというと怪しいところですが!

それはさておき。

とりあえず動画の方に、なんとなーくフィーリングでレス返しをしてみました。
あといまいち蛇足になりそうだったものをこちらに少々。

<声について>
録音を頼まないといけないというワンクッションがあるので、普段以上に実装が怪しい代物。
だからこそ後から必要な物が出ないか事前に詰めて置きたかったのですが、
音声パッチが"発生する事"に対するコメが集中してしまった感。

実際の所、使う人は一割未満程度な気がします。
自分でも使うかどうか、出来上がるまでわかりません。
手間に対するコスパという意味じゃ最悪ですが、
MUGENが格ゲエンジンである以上、用意する価値はあると考えております。
それだけ格ゲにおいて、音声の要素は重要だという認識です。

まぁ出来るだけ個性が出ないような無難な方向にして
台詞っぽいものを用意する場合、そこは更にオプション設定をつけましょう

<設定上の強さと、ゲーム上の強さについて>
以前から結構気にされる方がいらっしゃるのですが
上記2つが違うのはよくある事なので、ありのまま受け止めて下さいとしか……
基準がないMUGENならなおのことです

こじつけ設定を、各種技含めて書いてみようかと思いましたが
(一応こんな感じで普段より力だしてるんだよー的な)
素敵な長さになったので割愛

まぁようするに「使うけど気になる!」
という場合は、各自で調整&脳内補完でカバーして頂くしかないのです
ちなみに私の霊夢さんは貧弱一般妖精にもよく負けております

| HOME |

FC2Ad

    プロフィール

    Arima

    Author:Arima
    FC2ブログへようこそ!

    ダウンロード

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    未分類 (5)
    MUGEN (215)
    注意事項 (1)

    リンク

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    管理用

    FC2カウンター

