霧の湖の畔

2012-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局

他の事を開始したため、ハサハさんの制作は延期です。
ただでさえ遅いのに期待してくれている方には申し訳ない感じですが
終わったらハサハさんに戻るので気長にお待ち頂ければ幸いです。

なんかたまにMUGEN知識が増える日があります。
未だに知らないことだらけです。

ランダムセレクトの切り替え速度の設定なんてあったのですね
system.defの設定で
cell.random.switchtime = 1
とかにするとランセレさんがハッスルしまくります。

あとタッグ(Simul)時に3P4PのAIを切っておくと、1P2Pと同じ入力を受け付けるのですね。
普段も両方に命令送っているけど、AIがONになってると受け付けない(AIが動く)って感じかな?
後ろに3Pが追従して動くのがちょっと可愛い。

あとツールでも使っているコマンドラインによるMUGENの起動。
ゲームスピードを指定しての起動が出来たのですね 。
これ要望でも上がっていたのですが、その時知らなかったのですよね・・・
この辺りで計測ツールはもっと軽くわかりやすく作れた可能性も 。
弄りたい気もするけど速さが足りない。



こちらに大ちゃんが参加させて頂いております。
日本列島MAPを使った陣取りゲーム風MUGEN大会ですね。信○の野望的な。
86キャラから3人構成12勢力と初期配置をランセレで選択してスタート。
(3人は最初に戦わせて、一番強いキャラが領主というか棟梁というか御館様というか)
ステータス成長やスキル習得、金銭概念や傭兵だとか、なんか盛りだくさんの大会ですね。
いろんな動画素材も自作してる感じで手間がかかってそうです。

MUGENに手を出す前は、東方キャラが戦国時代や三国志で遊んでる動画をよく見ていたので懐かしい感じです。
(時間が足りないので、当時見ていた動画は全部切ってしまいましたが……)
わりと運次第(ランセレさん的な意味で)な所があるのも結構近い感じだと思いますが、
チルノちゃんの加護チルノ補正がありますように。
スポンサーサイト

| HOME |

FC2Ad

    プロフィール

    Arima

    Author:Arima
    FC2ブログへようこそ!

    ダウンロード

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    未分類 (5)
    MUGEN (215)
    注意事項 (1)

    リンク

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    管理用

    FC2カウンター

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。