霧の湖の畔

2012-09



もう9月ですよー

今やってることの終わりが少し見えてきたような。
全然そうでもないような……。
自分の時間って20倍くらいあってもきっと全然足りないですよね。
咲夜さんがちょっとだけ羨ましい。
いや、その前に自分で解決できる方法が山とあるでしょうって話ですが。



新規凶悪キャラランセレバトルという大会の番外編の
大会参加締め切り後の新キャラを使用した動画なのですが、
大妖精の改変キャラが2キャラ参戦しておりました。

また家族?が増えましたー。

衛星玉氏制作のE-Fairyさん
最初勘違いしてしまっていたのですが、
Seraphina(セラフィナ?)は愛称なのですね、セラさん?
ExFairyの略かと思ったらそっちも違っていたり。

全体的に寒色系な感じの見た目とエフェクトが多いキャラですね。あと何かが割れたり。
(1Pカラーでは)赤い瞳が特徴的でしょうか。
ジャンプもダッシュもしゃがみも出来ない思い切った感じのキャラでした。
どの技も印象的でしたが、いわゆる大魔法がやっぱりカッコイイですねー。
あと動画等では確認する機会も少なそうですが、標準でキャラクターにBGMが用意されてたりします。


こちらの動画にも登場しておりましたが、piyo氏制作のAtheneさん
同氏制作のセレネ(くるくる回る三日月が印象的なチルノっぽい月の妖精)さんと対を成す
太陽の妖精な子です。あとセレネさんと同じく少しちみっこ。
俺は太陽の子っ!

太陽の妖精さんなだけあって、暖色系でまとまっているキャラですね。
あと私はちょっと元ネタに詳しくないのですが、
何かの言葉を使って詩を歌ってる技がいくつかあって印象的です。
全体的に綺麗な感じの技が多いのですが、やっぱり大魔法が(ry
いくつかあるようなのですが、門の向こうにしまっちゃう?感じのと、
太陽の光が画面に広がる感じのが好きでしょうか。



1/8192氏のEXHF(イクス)さんもそうですが、
皆さんよく私のへっぽこドットからこれだけいろんな技・演出が作れるますよねぇ…
一応がんばってはいるつもりですが、
当然ながら、通常の黄昏出演キャラとは枚数も種類もクオリティも劣りまくりですので。
その辺りを差し引いても、妙なモーションばかりで、
正直使い回しとかしにくいと思うのですよね。

私なんか自分のイメージ?を元にモーションから用意してるはずなのにあの体たらくです。
がんばらねばーorz

| HOME |

FC2Ad

    プロフィール

    Arima

    Author:Arima
    FC2ブログへようこそ!

    ダウンロード

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    未分類 (5)
    MUGEN (215)
    注意事項 (1)

    リンク

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    管理用

    FC2カウンター

