霧の湖の畔

2017-08

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ビームはグレイズ不可に。

うーん、アレコレ考えても解決方法が見つかりません。
昔のシューティング的というか、大ちゃんの溜B射的に
貫通する弾を複数だして、個々でグレイズ判定してごまかそうと思いましたが
でっかいキャラを相手にする場合複数HITしてダメージがひどい事になります。
(元が2,3割の予定だったので2回当たると半分近く・・・)
間隔を開けるとタッグ時に並んで立ってる相手をすり抜けて不自然になりますし
あっちを立てればこっちが立たず。
最初からグレイズ不可(相手キャラが遠距離無敵持ってれば別ですが)技にして
ふつーに横に長い判定出すしかなさそうです、ヘルパー管理でのProjectileもお蔵入り、残念。

エフェクトも少し変更せざるを得ませんし、今週末間に合うかなぁ。
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コメント

特定のタイプの相手に対して強烈ってのは個人的にはアリな気もしますけどね。アーマー殺し技みたく。・・・・いかんいかん、どうも私の発想は狂キャラ寄り(ジョインジョインダァイチャン!)
で困る・・・・。

コメントありがとうございますー。

私も相手によっては~というのは結構好きだったりするので、
気がついても残しておいたり、あえてそういう処理を入れたりもするのですが
今回はちょっと激しすぎる感じだったので断念いたしました。
最近はエレメンタルハーベスター(物理)でゴリゴリと・・・とか搭載したくなって困ります。

ほぼ完成したので日が明けるまでには更新できそうな感じです。またご意見等頂けたら助かります。
・・・普段のバグ等の発覚はもちろん、調子にのっていくつかの硬直をキャンセル出来るようにしたらなんかヤバ気になってる気も(汗

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