霧の湖の畔

2017-07



しるこサンドがマイブーム

ここ最近はいろいろ忙しかったり見たいものが多かったりで、
今週末はかなりダラダラしてしまいました
(いつものことですね、そうですね)
とりあえずちょっとだけ次の技に向けてドットいじり開始
空・地で使える射撃の予定でしたが、アレコレ考えた結果地上のみになりそうな感じ
画面2/3位進んだ後、大ちゃんの方向に45度刻みで1度だけターンする軌道
発生早めかな?
複数HITはするけど相殺は1度のみ ガード時消えるかそのまま進むか迷い中。
とかの方向で考えておりまする。
一月くらいで作れたら御の字かなぁ と思いつつ、
それだと動画投稿が夏中に間に合いそうもない事に気がついてみたり
……計画崩れるの早すぎじゃないかしら……



幻想郷の住人が監督的ポジションで、
各々のコンセプトでチームが編成されている
といった感じの一風変わった東方系大会です。
本人(っぽい人含む)は出てたり出てなかったり沢山出てたりしていますが
大妖精チームは私の大ちゃんが12Pモードで参加させて頂いております。


今年も東方ニコ童祭に合わせて、
第三回となる東方夢幻童空杯が再び開催されました。
東方キャラ+主にニコ動で所以のある人とのタッグで72組参加。
ランダムで順番に戦っていき、3敗で脱落のサバイバル方式。(最低3回見れる)
という大ボリュームの大会…なのに祭りの期間に合わせて
1日で投稿が終わっているという不思議事態ですよー。


総勢12組によるタッグのペナントレースです。
…と言ってもお恥ずかしながらキチンと把握してないのですが(汗
とりあえず総当り×3回の108試合やって33回出番があるよって事でいいんでしょうか?
こちらもまたすごい大ボリュームですねー。
大ちゃんもこぁとの名無しコンビで参加させて頂いております。
どことなくカオスフルな人選が多い感じで素敵です。


といった感じで見かけたものだけでも、結構チラホラ動画に出させて頂いております。
動画製作者の方々ありがとうございます。

他にも卓遊戯系でまた自分のドットを発見して悶絶してみたり
既存ドットも一度手直ししたい所ですが…orz

コメント

動画紹介ありがとーwwペナントレース大会のうp主です。
戦い方だけど6人のリーグごとに分かれて総当たり×3回で15回戦います。
わかりづらかったですかねー。

コメントありがとうございます

こちらこそ大妖精を参加させて頂きありがとうございます。

「ペナントレース方式」からわからないダメな人だったので、
そこをググッて満足して、リーグ分けを忘れておりました(汗
ご説明頂きありがとうございました。

動画作成頑張ってください。

ありがとうございます。東方名無組はAリーグなので少しきついかもしれないですね・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mistylake.blog111.fc2.com/tb.php/106-74c89f0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

    プロフィール

    Arima

    Author:Arima
    FC2ブログへようこそ!

    ダウンロード

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    未分類 (5)
    MUGEN (215)
    注意事項 (1)

    リンク

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    管理用

    FC2カウンター

