霧の湖の畔

2017-06



出先より

なにやら話の流れで大ちゃんに声を付けるかもしれない流れに
デフォOFFとかにすると思いますし、当人が何もわかっておりませぬが・・・
というか話に出ただけで終わりそうな予感もします。

黒レンさんの如く、ちょっとした掛け声+悲鳴をいくつか用意して適当にいれる
程度になるかなーと思ってますが
いやいや、もっとこーした方がとか、こんな声は必要だとか
MUGENキャラに声つけるならこのページ・キャラが参考になるよとか
アドバイス頂けたら↓コメに頂けると嬉しいです。

・・・もしかしなくても真面目にやるなら大作業ですよね(汗

コメント

アルカナのフィオナとかどうでしょうか
控えめなボイスが多いからあうかもしれません
12PはMKVの百合でw

確かに通常カラーと12Pカラーで区別してくれると嬉しいかも。見た感じの雰囲気も全然違うですし。DIEサンコワイヨ-ッテイミジャナイヨホントダヨ?・・・・ボイス自体に関しては、私はカァンカァンDIEちゃんの方に言葉様や翡翠ちゃんボイスを流用したりとか、そんな感じの事しかしたことないからなぁ・・・良い意見は出せそうにないです・・・。・・・・Arima氏の抱く大ちゃん像ってどんな感じなんでしょう・・・?

コメントありがとうございます。

そういえば特に書いていませんでしたが
ボイスについては録音して用意する形です。
音声抽出の仕方とかしらn…ゲフンゲフン
なのでセリフ・技名とかを使う場合も基本的に自由にできます。
それでも、このキャラっぽい感じで~というのはイメージしやすいです。

>oiuさん
フィオナは確かにそれっぽい感じがしますね。
一応違う雰囲気で2パターンほど用意できれば、と思ってはいましたので
ちょっと甲高い感じもするのでそこを抑えたようなものか
逆にホントにロリロリしい?感じもありかもしれません。

12Pカラーが別という発想はありませんでした。
ちょっと暗い感じで可能なようなら搭載しちゃうかもしれません。

>トメキチ雑務兵さん
そしてこの12Pボイスの需要感…確かに同じ感じの声だと違和感がでそうですね(汗
そういえばDDD氏の大ちゃんとの被りも少し気をつけたほうがいいですね。

経験者とかすごいなー憧れちゃうなー
ボイスについては全く搭載するつもりがなかったので
完全に一から勉強しないといけません。
……全く頭に設計図が用意できてない見切り発車状態だったりします。
大ちゃん感は↓にでも

お二人ともアドバイスありがとうございました。

ちなみに、私の大ちゃん像としては…
「ちょっと引っ込み思案で若干天然入ってるけど、
 芯はしっかりしてる優しいチルノのお姉ちゃん」
という感じになるのでしょうか…?
某「湖○に潜む大妖○は」の大ちゃんが基本になっている感じなので
ご存知の方はその辺りを思い浮かべて頂けると…
三月精に登場した大ちゃんを見て、
もしかしたらチルノの後ろを付いて回るような小動物系妹キャラなのか?
とかも思っておりますが…

12Pは脳内設定では、某「チルノちゃん○最強○すから」でチルノを失った大ちゃん
的な感じです。特に細かく考えてるわけではないので単なるイメージですが

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mistylake.blog111.fc2.com/tb.php/114-24626e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

    プロフィール

    Arima

    Author:Arima
    FC2ブログへようこそ!

    ダウンロード

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    未分類 (5)
    MUGEN (215)
    注意事項 (1)

    リンク

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    管理用

    FC2カウンター

