霧の湖の畔

2017-04

スポンサーサイト


寝てる間に妖精さんがキャラ作っといてくれないかしら。

転が霊夢さんの紹介動画。

小悪魔さんのコジ●汚染シリーズでもちょこちょこ登場してたりしましたが
今回もおじゃましているのでペタリ。
某音速ハリネズミだったりスクリューボンバーだったりモーフボールだったり
人によって思い浮かべるものは様々ですが、そんな感じの霊夢さんです。
アイディア一つで面白みのあるキャラが爆誕するのもMUGENの面白い所ですね。


ちなみに、何処かで書いた気もしますが、
大ちゃんのモーションは、できるだけ回転要素を入れるようにしてます。
<「ガッツのある限り回っておくね。」
回転数を記録して、ステータスが上昇する等の計画も当初あったりしました。
後でも追加できるかと思って放置してそれっきりですが。

4ゲージ技もとりあえず無意味に回転する予定です。
総枚数30~40程度+エフェクトが必要になってきそうなので
今回も実装に3ヶ月以上時間がかかってしまいそうです…orz

という訳で調整等は先にやらないと間が空きすぎてしまいそうなので
ドット製作のやる気次第ですが、1~3週間後位を目処に変更するつもりでおります。

今のところ

・ウンディーネトライデント(ビーム)の後、そのまま空中で攻撃できるのがちょっと不自然?
 空中時の挙動(硬直増加や反動をつけて距離を開ける等)を若干変更するかも
・A*3AA、フェアリーステップEX、ウィンドミルEXの威力をちょっと上げすぎたかも?
 ほんの僅か(10~20)だと思いますが威力を下げるかも知れません。
・射撃系の調整もいれるかも知れません。C射と屈射以外が微妙になってそうなので…
  ・JB:敵から離れて使って悲しい事になってるのをよく見るので、
     自機狙い奇数弾の軌道に変更するかも知れません。
     1本は相手の中心座標狙い。先読みとかできなくなるけど問題ないカナ?
  ・6C:流石に全体モーションが長すぎた感。不自然にならない程度に短縮を図るかも。
  ・4B:これも全体モーションを若干削っても問題ないかなぁ?
  ・B,6B:・・・ピンと来ないので保留(汗

とかを考えておりますが、ご意見・ご要望等ありましたらよろしくお願いいたします。



割とどうでもいい話ですが、中ボス好きってフ●ム脳多くないカナ?カナ?
我が家にはPS2などという高度な文明は存在しなかったので私はレイヴン止まりですが……
スポンサーサイト

コメント

紹介有難う御座います!
大ちゃんは良く使わせて頂いております。
普通に対戦するには丁度良いんですよね。
後は個人的なお気に入りというのもありますが…。

4ゲージ技導入予定ですと!?楽しみにしてます。
後は色々調整ですか。自分は細かい調整とかは全然駄目なので
なんとも言えませんです、すみません。

自分もレイヴン止まりです。だからLR基準での小悪魔なのです。
内緒ですよ?

長々と自分事ですみませんでした。
製作、マイペースが一番だと思います。
草葉の陰から応援してます。有難う御座いました。

コメントありがとうございます。
大ちゃんがいつもお世話になっております。

4ゲージ技は手をつけ始めたばかりで、
年内に出来上がればいいかなというレベルですが
出来るだけ可憐な技にしてあげたいなーと頑張っております。
たぶん、今のところ唯一の完全無敵の出し得技になる予定なので、幅は広がるはず…

AC小悪魔は懐かしい武装や動きをしてくれますねー。ステキです。
初めて見たときは、
「大ちゃんにもガレージモードを搭載してあれやこれや…」
と妄想したものです。

どうにも自分のできる事以上を望んでしまっていけませんね。
少しずついいキャラを作って行きたいと思います。
1/8192さんも製作頑張ってください。応援しております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mistylake.blog111.fc2.com/tb.php/124-882a3918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

    プロフィール

    Arima

    Author:Arima
    FC2ブログへようこそ!

    ダウンロード

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    未分類 (5)
    MUGEN (215)
    注意事項 (1)

    リンク

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    管理用

    FC2カウンター

