霧の湖の畔

2017-11

スポンサーサイト


記事の折りたたみとかできないのよね

前回の記事の絵が思ったより好評みたいでちょっとうれしい。

しかし寄り道分を考慮するまでもなくメイン作業は相変わらずのドン亀ペースなのであった・・・

ぶれぶれ

とりあえず羽なしで作成中、一部ループしそうだったので抽出してみたり
実際はループする部分ではないとはいえ、
ゆっくり動いているのを見ると想像以上の違和感+ブレブレである・・・
大ちゃん優雅さが足りなくてごめんなさい。
実際はもっと速いのでそんなに気にならない・・・と思います。


後やっぱり4ゲージ技搭載の前に一度は修正入りそうです。
コメントでご指摘いただいた、ウンディーネにダウン属性追加の他

・しゃがみ食らいが思ってたより判定が小さかったので修正。
・くらいモーションがちょっとだけ自然になるようにコモンステート修正。

とかする予定。

コモンやられと言えば、
いわゆる"黄昏ドット"のキャラは、
5050番の吹き飛び下降アニメの付け方が他のキャラと違ってる事が多いようなのですが
何かの再現なのでしょうか? 前々から気になってるけど不明だったり。
とりあえず大ちゃんはコモンステート的に、KFM基準でくっつけてありますが

そして再現という点で迷っている部分が現在2点。
・霊力回復制限時間
 「霊力回復が速い」というコメを2つほど見かけており、前回も速度を下げて見てるのですが
 これ、回復速度じゃなくて、回復制限時間の問題かなーと今頃思い当たりました。
 調べてみると大ちゃんの制限はかなりゆるい(パッチェさんと同等かそれ以下が多い?)みたいです。
 きっちり非想天則基準にする事は容易なようですが……テンポが悪くなりそうで、少々迷ってます。
 とりあえず現状のままにするつもりですが、やっぱり違和感ありますでしょうか?

・受身可能時無敵
 非想天則基準で考えると、受身可能状態になると無敵になると最近知りました。
 実際その仕様を再現してるキャラも多いです。
 これまた容易に再現できると思いますが……個人的には無い方が自然かなぁと
 こっちも搭載しないつもりでいます。

そこはキッチリした方がいいんじゃないか? 等、ご意見ありましたら教えて頂ければ幸いです。
スポンサーサイト

コメント

足先が一定の位置じゃない(mugen上だと違うのかもしれませんが)のが気になりました。

追記が設定出来ないのは簡易モードだからでは?

コメントありがとうございます。

MUGEN上だとましになるかもしれませんが基本的には画力不足ですorz
モーション全体が出来てから微調整という名の悪あがきをしてみます。
ご指摘ありがとうございました。

追記はなんかブログのデザイン?とかで可否が決まるっぽく?
今使ってるのだとできないみたいなのですよね。
思い切って使えるデザインに乗り換えればいいかもですが…とりあえず放置しちゃってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mistylake.blog111.fc2.com/tb.php/129-f165f3d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

    プロフィール

    Arima

    Author:Arima
    FC2ブログへようこそ!

    ダウンロード

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    未分類 (5)
    MUGEN (215)
    注意事項 (1)

    リンク

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    管理用

    FC2カウンター

