霧の湖の畔

2017-04

スポンサーサイト


時間が足りない

とりあえず入力した情報をきっちり使って、MUGENを起動させることに成功しました。
最悪 -log コマンドを使えば最低限使い物になるかなーという感じがします。
(データ出力処理を作るのが間に合わなくても、デフォルトのログ出力で勝敗とHPはわかる。)

カラーの指定はできないのか?
と聞かれましたが、キャラクターを指定するtxtに

Daiyousei/Daiyousei_som.def -pn.color 12

こんな感じで半角で空けつつ「-pn.color」と「カラー番号」を入力してもらえれば指定できます。
上記の場合大ちゃんの12Pカラーの使用になります。
…ちなみにこの処理を追加すると、「-pn.color」って名前なりフォルダなりが使えなくなりますが
そういったキャラクターとかいません・・・よね?(汗
ゲームスピードはちょっとサポートする時間がなさそうです。

後は
・指定した方式でキャラクターの選択番号を順次増やす処理
・データの出力処理
・これらをうまいこと繰り返す処理
ができればとりあえずOK・・・なのですが・・・

今判明している問題が2つ
1:このツール、今のところ走り出したら完了するまで止まりません。
  途中で止めようと思ったらタスクマネージャーとかで強制終了するしかないです。
  たぶん終わった試合数とかを書き出すことで"再開"は可能にできると思いますが
  不便この上ないです。
  キャンセルボタンを押したらとか、せめてMUGENを終了させたら止まるとかしたいのですが
  なんかスレッドとやらをわけないと行けないらしく…
  これがさっぱりわかりません。 来週までになんとかなるでしょうか・・・

2:メモリのデータが受信できる条件がわかりません。
  MUGEN実行直後にデータ読み込み(ReadProcessMemory)をしてしまうと
  データが格納されている領域を示すEAXの値がまだ正しい値じゃないらしく、
  そのまま進んでしまうとデータの取得ができません。
  MUGEN実行後1秒ほど待機させる処理を入れたら普通にできる様になりましたが
  1秒というのは適当なので…このままだと不安です。
  長くすれば安定しそうですが、長すぎると試合が始まってしまいます。
  どの位がベストか、または何かしらの判定・監視をすればわかるのか・・・さっぱりです。

そーす2
うーん・・・間に合う、かなぁ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mistylake.blog111.fc2.com/tb.php/157-4e0413f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

    プロフィール

    Arima

    Author:Arima
    FC2ブログへようこそ!

    ダウンロード

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    未分類 (5)
    MUGEN (215)
    注意事項 (1)

    リンク

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    管理用

    FC2カウンター

