霧の湖の畔

2017-08

スポンサーサイト


引き分けについては設定で変わるよ!

コメントで教えて頂きました。
あぶなかったです。

慌てて調べなおしたところ、どうも
アドレス EAX+BC14h に引き分け数を格納する場所があるようです。
これがmatch.maxdrawgamesに達すると勝ち点が付くようになるのかな?

この場所を調べるだけで時間が消えてしまいましたorz
頭から必死に調べたのに、普通に1P2Pの勝数を格納する場所の2つとなりというオチでした。
1つとなり(EAX+BC10h)にも似たような情報が何かはいってるっぽいのでもうちょっと確認が必要そう。

試合終了(RoundState=4)になった直後はまだこのあたりに値が入っておらず
数値が変動するのを監視する必要があったので、引き分け情報もキチンと抑えないとですね。

細かい動きはまた明日調べよう・・・


さっくり判明

現在のラウンド数
1P側の勝利数
2P側の勝利数
決着ついたよ的なフラグ(勝利数or引き分け数の増加と同時に1、次のラウンド開始時は0)
引き分け数

の順番で並んでるんですね。
引き分け数はmatch.maxdrawgames以上増えないかも思ったら普通に増え続けるのかー。
RoundState=4になった時点のHPとかを記録しようと思ったけど、
決着ついたよフラグを見た方がいいかなぁ。


更に追記
とりあえず使おうと思ってる試合結果ひと通りを、変数に格納する所まで持ち込めたので
後は書き出し処理と自動でクルクル対戦を回していく処理と再開処理を作れれば…

試合内容は30ラウンド位までは格納するようにして
それをオーバーする場合は無効試合扱いで、その試合は記録しない予定です。
どちらかが勝ったラウンドだけ格納ってのも考えましたが、
まずないだろうし前者で大丈夫ですよねぇ…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mistylake.blog111.fc2.com/tb.php/159-d74dfdaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

    プロフィール

    Arima

    Author:Arima
    FC2ブログへようこそ!

    ダウンロード

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    未分類 (5)
    MUGEN (215)
    注意事項 (1)

    リンク

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    管理用

    FC2カウンター

