霧の湖の畔

2017-07

スポンサーサイト


ツール2号

PT
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/314586.zip&key=mugen
これのソース

コメントで少し言っていたゲージを自動的に増加させたりするツール。
勝敗記録ツールの説明を書く予定でしたが、開発ツールの使用期限が怪しそうだったので先に作成。
相変わらず動き出すと止まりませんが、もう一個よりは比較的直感的に使える気がする・・・。

・1P側、2P側のゲージをコントロールするツール。
 ・常にMAX
 ・一定値以上or固定
  (以上・固定を選択。ちょっと選択ボタンの動きが怪しい)
 ・指定フレーム毎に指定値上昇
 ・一定値以上且つ、指定フレーム毎に指定値上昇
・辺りができる。
・MUGENと同期を取るような器用な真似はしてないので厳密には違うかも

・動かすとMUGENを止めるか、試合を止めるか、
 Shift+F4でキャラを読み込み直すか、仕事が終わるまで窓の位置も動かせません。

・MUGENのメモリを書き換えにいっているため、何が起きるかわかりません。
 というか作ってるほうがPC知識皆無です。ごめんなさい。

windows7 32bit winmugen ではとりあえず動作しましたが、他はわかりません。

とかとりあえずそんな感じのツールです。
もう一個の方も後日簡単に説明したいと思います。
土曜か日曜までは修正できるかも
+もうちょっとマシなマニュアルを作って上げなおすつもりです。
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です、win7の64bitでも動作を確認しました!

作動中に固まってしまう問題は"スレッド(or Task)"を使って、
ループしてる処理を移せば解決できるかもです。

コメントありがとうございます。

64bitさんでも動くのですねー。
ご報告ありがとうございます。
なんか別物的な話をあちこちでみたのでダメだと思ってました。

スレッドさんには一度こっぴどく返り討ちにあってたりしますが
タスクさんは初めて聞きました。
固まるのは仕様として諦めてましたが、時間いっぱいまで再挑戦してみます。

アドバイスありがとうございました。

すみません、過去記事も見て思ったのですが
>時間いっぱい
とは、ソフトの使用期限のことでしょうか?
使っているのがVisual Studio 2010の評価版なら90日間に使用期間を伸ばすことが出来るようです。
ttp://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/campaign/trial/default.aspx#trial002
また、Visual Studio 2010 Expressは機能が一部削られているみたいですが無料です。
ttp://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/

コメント・情報ありがとうございます。

現在私が使っているのはExpressなのでちょうど後者の代物です。
(前者は知りませんでした…機能制限ェ…orz)
無料ではあるのですが、延長にはユーザー登録が必要でして、
個人的にはできるだけ避けたいのです。

もう一点、キャラ製作の方が私の中で優先順位が高く、
一ヶ月という明確な区切りを設けたからこそ手を出したというのもあり
とりあえずそこ(後3日だか)でツール作成はけりを付けたいと考えてます。

また必要に迫られたらユーザー登録等するかも知れませんが
私よりサクサク作れる人は山といるはずなので、そこまでの必要はないかなとも思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mistylake.blog111.fc2.com/tb.php/163-99f564d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

    プロフィール

    Arima

    Author:Arima
    FC2ブログへようこそ!

    ダウンロード

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    未分類 (5)
    MUGEN (215)
    注意事項 (1)

    リンク

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    管理用

    FC2カウンター

