霧の湖の畔

2017-04

スポンサーサイト


見切り発車が過ぎたかな

パーツはいろいろと足りてないけど、全体像が把握できないので一旦MUGEN上で組立
……見切り発車を後から後悔しつつなんとか形にするのはいつものことですが
今回はちょっと難易度高くなってる気がしてきました(・ω・;
仮組状態で一度公開して、意見を聞いてみるのも手かなー


ちなみに4ゲージ技追加時にいくつか性能調整も入れるつもりですが
今のところ↓を予定しております。
 ・ゲージ溜めの上昇速度UP(いちいち溜め動作に入るメリットが薄そうなので)
 ・画面端で6C打ってるだけで7割↑コンボが成立してしまっていたので修正予定
  (X軸の吹き飛びを少し強めて、壁で反転するように?)
 ・C射,6C射辺りの全体フレームを短縮。霊力制限を増加
  (東方キャラとの打ち合いで、大ちゃんの射撃が一方的に撃ち負けるケースが多いので
   …キャンセル行動がないのが一番の理由だと思いますがそこまでいじれないので)
 ・3Aのガード時不利フレーム増加。無敵時間増加。
  (対人操作で対処しやすく、迎撃は若干しにくく)
 ・6Cは相殺時にも爆発するようにするかも。
個々の調整は微々たる変化の予定ですが、そこそこ多いかも…


先月作ったツールについては、何人かダウンロードして行って下さったようですが
今のところ不具合報告とか使い方がわからない報告がないのは大丈夫かなぁ・・・
割と本気で何もわからないまま作ったので、
深刻なエラーが発生しましたとかなってない事を祈ります。
…後から見返して、縮小処理が無限ループしちゃう可能性に気が付きました…

あと特に書いてませんでしたが、
一応←メニューにも作ったツールのダウンロード先とソースのリンクはつけてあります。



こちらの大会に私作の大妖精を出場させて頂いております。
いわゆる東方オンリーの勢力(≒作品)別大会と言った感じで
1チーム8名×6チームで48名。珍しい人選が多いようです。
タッグ戦を4回やるという形式も珍しいかも。
全チームのリーグ戦で予選を行った後に決勝トナメ。
最低5回出番があるのはちょと嬉しいかもです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mistylake.blog111.fc2.com/tb.php/167-e3d94da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

    プロフィール

    Arima

    Author:Arima
    FC2ブログへようこそ!

    ダウンロード

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    未分類 (5)
    MUGEN (215)
    注意事項 (1)

    リンク

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    管理用

    FC2カウンター

