霧の湖の畔

2017-09

スポンサーサイト


勝敗集計ツールを更新しました。

フォルダ名追加
しちゃいました。
つまりツールのユーザー登録をしてしまったのです。(無料ですが)
ぎゃふん。

コマンドラインからMUGENを起動した時のカラー設定ですが
1Pが1Pカラー、2Pが2Pカラーになっていると思っていたのですが
実際はDEFファイルで設定したpal.defaultsの順番になっていて、
指定がない場合はカラー順にするという仕組みになっていました。
むぎゃおー。

これを放置すると、カラー差があって且つデフォルトカラーが1Pカラーじゃない場合に、
意図せぬ結果になりそうだったので、流石に修正する事にいたしました。
あと縮小化処理の時にループさせずに、縮小できなかったら素直に諦めるように変えました。
ついでに、保存フォルダ名も指定できるようにしました。
保存フォルダを変えつつ多重起動する事で複数の集計が並行でできたりするかもしないかも。
というか自分でもよくわからなくなってきたので、あまりオススメできません。
ぎゃおーん。
スポンサーサイト

コメント

>コマンドラインからの起動時のカラー設定がpal.defaultsの順番
知りませんでした。
コマンドラインでカラー指定した場合、defのpal設定を無視したpalnoになる事を少し前に知ったのですが、このpal.defaultsなども無視したpalnoになるようですね。

ブログで紹介させてもらいました。
何か問題があれば言ってください。

exeをダブルクリックしたのにFairyWorkが起動しません・・・。
俺だけでしょうか。PCはwin7です。ちなみにPowerTankは起動します。

>vesper様
普段使う機能じゃないですしね、地味に知らない部分があって結構困りました。
あまり意識していませんでしたが、カラー選択の仕組みとかも一度しっかり確認して記載してみようかなぁ。

ブログ紹介は全然OKです、というかありがとうございます。

>uut様
そもそも私自身がnon知識ですが、起動しないとなるとお手上げかも…申し訳ないです。

もし更新前は動いた、という事であればそちらも別途再UPさせて頂きます。
あと、パッと思いつくのはFWConfig.iniの構成を変えたので、以前のiniデータが残ってると何か問題があるかも…
①元のFairyWorkをフォルダ毎消す
②再度ダウンロードして別の場所に置く
③起動してみる・・・・位しかニワカの私には思いつきませんorz

前のやつも起動しなかったので何か違った原因があるのかもしれないですね。

むむむ・・・

ちなみに私はwin7の32bitで動かしておりますので
64bitさんを使ってらっしゃるのなら64bit対応版を用意すれば動くのかなぁ・・・
(作ってる時にその辺りの話はなんか出てた気がするので)
uutさんも32bitさんなら何も思いつきませんorz

PC知識は悲しいほどないのです……

自分は64bitなのでもしかしたら64bit対応版なら動くかもしれませんね・・・。

そういえば大ちゃんをまた大会で使わせていただきました。

ちょっと弄ってみようかと思ったのですが
64bit用にするためには別のツールを用意する必要があるっぽく
そこでもまたしらない単語が踊ってたのですぐにとは行きませんでしたorz
とりあえずそこに原因がありそうだったので、近いうちに試してみようかと思います。
ご報告頂きありがとうございました。

あと大会に参加させて頂きありがとうございます。
あ、大ちゃんが画面外から起こって来ちゃうのは今の所仕様となっておりますので、不自然なのはご勘弁願いますorz

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mistylake.blog111.fc2.com/tb.php/178-fab0e15b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

    プロフィール

    Arima

    Author:Arima
    FC2ブログへようこそ!

    ダウンロード

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    未分類 (5)
    MUGEN (215)
    注意事項 (1)

    リンク

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    管理用

    FC2カウンター

