霧の湖の畔

2017-08



大ちゃん更新(0.94β)

←のダウンロードからお持ち帰りください。

◇0.94β 2010/07/11
・4C、3Aを実装。
・214攻撃時の追加攻撃で、相手が凍結するように変更。
・凍結処理を微妙に修正(落下状態解除)
 凍結してる相手の直前の状態によって、コンボが入らなかったりするのを直しました。
・飛翔速度の調整を、"Daiyousei.cns"の"run.fwd"で一応調整可能に。
・・・など。


打撃技と射撃技を追加いたしました。

射撃技はC射の自機狙い版という感じです。
大ちゃんの3wayは2タイプ混ざってるよね、という事で入れてみました。
(いや、どっちのタイプも自機狙いなんですが・・・)
・・・適当に弄っていたら当初の予定とは微妙に違ってしまいましたが・・・orz
通常のC射と混ぜれるように、飛んでいくまでに少し時間が空きます。
弾は6発なので威力は微妙におちますが、時間差なのと相手の方向へ飛ぶのとで
いろいろ使いどころはあるんじゃないかと思います。

3Aは0.93βまでの使用感を聞き、急遽追加した瞬間移動する打撃技。
5Fあれば相手のところへ飛べるので、
通常のワープだとはさめないようなタイミングでも奇襲が可能です。
攻撃派生までは23F(今更ながら、フレームの数え方微妙に間違ってるかも・・・)
空中打撃なので下段ガード不可。
蹴りあげるため、当ればそのままコンボが可能・・・と結構酷い性能かもしれません。
一応ガードされると(当り方にもよると思いますが)15Fほど不利がつくのと
通常のワープと違って移動後の無敵がないので、相手によっては封殺されちゃいますが・・・。
もっとこーした方がいいよ、というのがあれば是非に。

オプション最大時の攻撃は当ると凍結するようにしてみました。
HIT硬直でしっくりくるのができなかったのでこんな感じにしてしまったのですが・・・どうでしょうか?

一応これでほぼ正式版となります。
当初考えていた「最低ここまでは作るぞ」というのは一通りそろった形になります。
1,2週間ほど様子を見て、特にツッコミ・問題などなかったら動作自体はこのままになると思います。
時間が取れればその間に、ちょっと目につくドットを修正したり
(気になったものがあったら教えて頂けると助かります。)
カラーを増やしたり、使ってないデータや、β版の修正コメントを削除したり・・・
と少し整理をしたいなーと思っております。
音声系が無駄に容量使ってるので消そうと思いますが、
私の事だから必要なデータまで消しそうです・・・。
コマンドや技名なんかも一度キチンと考えてみたい気もするのですが・・・うーん。

あくまで特に何事もなければ、次回1.0版とするだけで、その後もまだまだ先は長いですが
もしよろしければご意見・アドバイス等よろしくお願いいたします。

追記:1行だけ(3Aの空中ガード時の硬直)だけですが修正しました。
   気にするほどのものでもないかもですが、一応調整のため。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご報告

どうも更新お疲れ様です。

多分絶の技か何かの影響なだけだと思うのですが、プチ大会Part5の12:00の時点で大ちゃんが一瞬分裂しています。
気にする程の事ではないと思うのですが念のため…。本体・AI共0.941βです。→sm11366071

あと別の大会を始め、大ちゃんをそちらにも出場させて頂きました。
宜しければ是非一見下さい。→sm11384482

さっそくバグ報告ありがとうございます。
ちょっといろいろ試してみないとはっきりとは言えませんが
たぶんワープ時に身代り分身を残す技を使ったけど、本体が暴かれてる状態かなーと思います。
一応本体が叩かれれば分身は消えるようになっているのですが、停止処理中なのでそのまま残ってしまってますね…
動作上問題はなさそうですが、同じ状況時には本体を半透明にでもしようかなぁ
(分身側を何かしら操作したいところですが手持ちのステートだと思い当りません・・・)
ひょっとするとグレイズ処理が変に動作してる可能性もありそうなのでここら変にも手を加えようと思います、ご指摘感謝です。

ストーリーが3時間軸に大会2つ・・・キャパシティのすごさに驚くばかりです。
Pixivでもファンがいらっしゃいましたし、着実な前進見習いたいです。

完全に蛇足ではありますが、こぁと固定タッグを多様する環境でしたら、"D-2.cns"の記述の
↑ 環境設定ここまで ↑
の下の空白行にでも下記を突っ込んで頂けると、霊力表示が見やすくなるかもしれません。
見えなくても特に支障はないですが、もしよろしければお試しください。

[State -2, VarSet]
Type = VarSet
TriggerAll = (RoundState = [0,1]) || (var(1)=1)
TriggerAll = TeamMode = Simul && numpartner
Trigger1 = partner,Authorname = "som" && partner,Name = "koakuma"
var(2) = 77

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mistylake.blog111.fc2.com/tb.php/18-5b626f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

    プロフィール

    Arima

    Author:Arima
    FC2ブログへようこそ!

    ダウンロード

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    未分類 (5)
    MUGEN (215)
    注意事項 (1)

    リンク

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    管理用

    FC2カウンター

