霧の湖の畔

2017-04

スポンサーサイト


外部AIを更新して頂きました。

そむE氏の大妖精用AIが更新されました。
いつもいつもありがたい限りです。
<ありがとーございます!

今回は直接チャットする機会があったので
その場で思い付いた要望をあれこれお伝えした所、サクサク対応して頂けました。
仕事の速さに毎度毎度ビックリです。

動作に性能的に微妙な4Bを取り入れて頂いたり、ますます多彩に動かして頂いてます。

ちなみに過去何回か比較に上げてる3人との対戦成績だと、
内二人は殆ど変わってなかったりしますが (5%程度の微増?)
vsGルガさんだけ勝率3割程度→5割程度と、極端に効果がでました。
過去ログをみた所、約1年半前のver1.1の時の勝率は2%だったので、当時とは雲泥の差ですね。


ちょっと新しい事をしようとすると、途端にこれまでの蓄積が使えなくなります。
慣れって大事ですね。
この位簡単だろう、と思うことでも
さっぱりやり方がわからなかったり、実は難しかったり、
出来上がっても思ってたようにはならなかったり
手探りで進めていると、後から問題発覚で水の泡になったり
毎度のことながら、へっぽこです。もっとがんばらないと。
スポンサーサイト

コメント

自分から話題振っておいて、返事が遅れて申し訳ないです

ご自身で検証できる環境でしたか。これは失礼しました。
でしたら返事が遅れた原因になった、このテキストがきっと役に立つでしょう。
ttp://u6.getuploader.com/ondouru/download/181/%E6%A4%9C%E8%A8%BC%E3%81%AE%E6%A4%9C%E8%A8%BC.txt
連続戦闘方式と2ラウンド先取の差と、検証回数の信頼度の確認をしております。

今回は本当にFairyWorkに助けられました。
繰り返しですがリリース、本当にありがとうございました。

これはまた・・・大作ですね。お疲れ様です。
色々と拙いツールで申し訳ない限りですが、こうして使って頂けるのは嬉しいです。

一番大事なのは試行回数で、300~500回程度もあればほぼ信頼できるデータになる。
大雑把な解釈だと思いますが、実感的にもそんな感じだと思います。
100もやれば、ある程度勝負になるか・わりと偏るか・相手にならないか、位は見えてきますが
そこそこ近い実力で優劣を判断しようとするとその位はいる感じですね。

引き継ぎ要素の有無による差異についても、本人の特性以外にも相手との相性による所が大きいというのも納得です。
丁度今回の大妖精のAI更新がそんな感じですしね。
変更が発生する部分がどれだけ影響を及ぼすかで、勝敗に良くも悪くも働きますし。

わざわざご報告頂きありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mistylake.blog111.fc2.com/tb.php/202-4cf2f7ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

    プロフィール

    Arima

    Author:Arima
    FC2ブログへようこそ!

    ダウンロード

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    未分類 (5)
    MUGEN (215)
    注意事項 (1)

    リンク

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    管理用

    FC2カウンター

