霧の湖の畔

2017-06

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3歩進んで・・・

FrontEdgeDist
プレイヤーの中心軸から前面の画面端までの距離を返します。


・・・と、いうトリガーがありますが
これ中心軸からの距離じゃなくて、キャラ設定値の前面(size.*.Front)からの距離だったのですね。
勘違いして使っていました・・・動作的にはあまり問題ないっぽいですけど。たぶん。

FrontEdgeBodyDistの方はちゃんとぶつかり判定から~という説明らしいのに
Elecbyteさんの巧妙なトラップでしょうか。
―――――――――――――――――――
キャラクター基準のExplod。Offsetステートの影響を受けるんですね。
Offsetで表示位置ずらすと、postype = p1とかのエフェクトは一緒になって動くと。
ついでにHelperやProjectileは動かない・・・。うーん。
これはこれで便利な時もある気はしますが、
使おうとした時はそのつもりがなかったので面倒になったり。
相手基準に表示したい場合とか、p2指定で表示させるのと。
位置情報取得して重ねるのとだとOffsetが絡むとずれるって事かな?
Offset使う時は覚えておく必要がありそう。


などと相変わらず少ない時間を無駄に浪費しながら作業進行中・・・。
大ちゃんの記述も、後から気がつけたミスもかなり多いのですが
影響が薄いと放置しちゃった部分も多数・・・すでに把握はしてない。
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