霧の湖の畔

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定例報告~

割と素で更新の事を忘れてたのでサックリと生存報告のみ。
作業は遅々として進まず・・・って言うか前回までOffsetを使ってやろうと思っていた挙動は丸々ボツ。
う~ん・・・。

そういえば前回のFrontEdgeDist、一週間FontEdgeDistって書いて放置してました。
現在公開中の大妖精の記述で何箇所かPersistentをPeresistentって書いておりました。
(省略時と同じ値(1)を指定してたので影響はありませんが)
・・・スペルミス怖いです。

<追記>
AfterImageのFrameGapをFrameFapって書いておりました・・・。
こっちは影響出る書き方してましたね、省略時4っぽいですが1を指定してました。
というか上のPeresistentもAfterImageの部分だけ間違ってたわけですが
間違えたままコピーで増やしちゃってたみたいですね。
とりあえず残像が付けば良い程度の使い方をしてたので細かい設定値を気にしておりませんでした。

その時弄る値以外はあまり考えずにコピペで済ませてる事が多いので
似たようなミスが他にもあるかも・・・
スポンサーサイト

コメント

そんな時は登録単語を別色表示できるテキストエディタを使うと良いですよ。
スペルミスしていると色が変わらないのですぐに見つかります。

地味だけど後の不具合探しを阻止できる考えるとかなり時間が節約できておススメです。

実はニシャス氏のsakuraエディタ用設定ファイル(を微妙に弄ったもの)を使っているので
基本的には色分け等はされているのですが、あまり気にしていませんでした。

いや、実際色分けでミスに気がつくことも多いのですが
一部は色分けできないまま放置してあるので、色が変わってなくても気にしてない状態です。
今後の為にも多少改良した方がいいかもしれませんね。

エラー吐いてくれたり、狙った動作にならないとそこで気がつけるので基本的には大丈夫だとは思いますが……猫に小判ですねぇ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mistylake.blog111.fc2.com/tb.php/207-d1b721c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

    プロフィール

    Arima

    Author:Arima
    FC2ブログへようこそ!

    ダウンロード

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    未分類 (5)
    MUGEN (215)
    注意事項 (1)

    リンク

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    管理用

    FC2カウンター

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。