霧の湖の畔

2017-10

スポンサーサイト


ダウンロード先

七紙零氏のブログの記事で知ったのですが、Axfc Uploaderが新システムに変更された関係で
←のパスワード入力済みのリンクが使えなくなっていたようです。
(新システム側に転送されるけどパスワードは入力されない)
とりあえず置き換えましたが、記事を見なければずっと気が付かなかったでしょうね。

とこっそり感謝。

FrontEdgeDist・FrontEdgeBodyDistについてメモかわりに再び
 以前「キャラ設定値の前面(size.*.Front)から画面端までの距離」と書いてしまいましたが
 「キャラの中心軸から正面方向の画面侵入可能領域までの距離」
※ステージ毎にscreenleft・screenrightで設定されている値
 になっているようです。 調べてた時のステージとキャラの設定値が同じだったので勘違いしました。
 どちらのトリガーも『画面が動かなかったらあとどの位前進できるか』という数字のようですね。
 Widthステコンが設定されていると、その数値分値が減ります。
 Widthって数値の置き換えじゃなくて加算だったのですね・・・

 というわけで2つトリガーが用意されてるっぽいですが
 両方とも基本的に同じ値になるっぽいです? あとキャラの大きさとは無関係?
 正確にはEdgeDistとEdgeBodyDistが微妙にずれるっぽいのですがいまいち仕組みが不明
 画面端の挙動の制御のために空中での数値の出し方に違いがあるようなのですが・・・
 Widthもなんかぶれてるっぽいけどこっちも不明。

毎度かなり決めつけと思い込みで書いてますので、
あまりあてにはなりません。
他にもアレコレよくわからない部分があって表示ズレに悩まされてる昨今
作業がなかなか進みません・・・もう今年もあと2ヶ月ですねぇ(汗
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ここでの返信で伝わるかしら?

>管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます。
私の許可なら特に取る必要もございません。
超個人的には大歓迎です。
改変物ですので他で問題になる可能性があるという事だけ念のためご了承下さいませ。

また何か質問等ございましたらお気軽にどうぞです。
制作頑張って下さい。応援しております。

改変許可ありがとうございます
モチベのためにもブログで進捗報告しつつ作るつもりですので
興味があれば一度見に来てやってください

氏以外の素材元への配慮は忘れないようにしますハイ

ではでは

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mistylake.blog111.fc2.com/tb.php/220-2348a79d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

    プロフィール

    Arima

    Author:Arima
    FC2ブログへようこそ!

    ダウンロード

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    未分類 (5)
    MUGEN (215)
    注意事項 (1)

    リンク

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    管理用

    FC2カウンター

