霧の湖の畔

2017-04

スポンサーサイト


大ちゃん更新(1.01)

←のダウンロードからお持ち帰りください?

◇1.01 2010/07/28
・12Pカラー特殊モード超仮対応
・・・など。


基本性能には一切手をつけておりませんので
12Pカラーってナニソレオイシイノ?
な方は落さない方がバグの心配が減っていいかもです。


というわけで、お約束?の12Pカラーとやらを搭載してみました?
・・・・・・先ほどから疑問符が多いと思われる方もいらっしゃると思いますが

私にとって上位カラーの怖い人、というのは
某学校の八卦衆の方々とか、
某御屋敷地下ダンジョン在住の方々とか、
ちょっと贔屓の動画で顔を拝める人でしかないので
作ろうと思っても匙加減とかそういうものが全く持ってわからないのです。
勉強不足で申し訳ありませんが、今まで以上に
バランスやデバックなどをブン投げた代物になっておりますので
ご使用には激しくご注意ください・・・。

とはいっても、本体部分の記述を変えると
めんどくさい通常更新への影響も大きいかと思いましたので
基本的に常時監視ステートにちょこちょこそれ用の記述を足した感じになっております。

何が追加されてるかというと
常時HP回復         (リジェネ? 火力高い人ならそのまま倒せる感じ)
常時ゲージ増加        (俗に言うゲジマシ)
霊力回復速度増加       (確か1.5倍位、あと割れたのは即治る感じ)
ワープ技の出だし無敵     (カァンカァンとは鳴らない)
対遠距離バリア        (味方支援用のあれです。非貫通系の射撃を拒否)
残HP6割以上からの一撃死拒否
  ("即死攻撃拒否"をやりたかったのですが、いろいろ面倒なのですね…)
対投げ無敵          (上記に関連してなんとなく。)
ステ抜け           (上記に同文。)
地上DOT
  (敵が地面にいるとHP減っていきます。毒霧? 抑えた方がよさそう…?)

大体こんなもんです。
上位カラーの方々というと、なんかこー煌びやかな印象なのですが
エフェクトとか作れないので地味な感じです。
見た目からの説得力も大事なのですけどね・・・。
折角だから綺麗な印象の大ちゃんも作りたいけど当分後回しですね。


模擬戦とかまったくできていないので、バグ報告の類はもちろん
"ここはこれ位の方が使いやすい"とかありましたら教えて頂けるととっても助かります。


基本的に本体は弄ってないので、そむE様の外部AIを使いたい方もD_AI.cns
[State -3, varset]
Type = varset
Trigger1 = var(30)
var(31) = gametime
IgnoreHitPause = 1

を適当に追加して頂いて、あとはDaiyousei_som.defのカラパレに
pal12 = Pal/dai12.act
とか追加して12Pカラーの認識をして頂けばそれでもう動きます。
(イントロの都合上Daiyousei.cnsも新しいもので上書いて頂ければ完璧)


週末に通常完成版の報告として模擬戦動画を作る予定なのですが
何が手ごろな相手とか、リクエストとかってありますでしょうか?
今のところそむE様の外部AIを搭載して・・・
 ・小悪魔(そむE様)
  良い試合をしてくれそうなので。
 ・Gルガール(悪咲3号様)
  お約束の審査委員さん、ちなみに勝てる見込みは一割未満とかそんなもの。
を予定しております。


立ちモーションのドット欠け・・・orz次治します
スポンサーサイト

コメント

・・・なん・・・だと・・・・?仕事が早過ぎてぶったまげてしまった。とりあえず1.01DLさせてもらいました。またその内、試運転してみます。・・・・しかし記事読む限りでは12PはDIEさんと言わざるを得ないかもですね。しかもカァンカァンDIEちゃんとは別ベクトルで怖い感じがする。だがそれが(ry
模擬戦に関してですが、バカルテットの皆さんとの戯れや、強キャラ程度と組んで凶悪キャラを倒したり(2対1のボス戦チックな何か)というのも個人的には見てみたいですね。・・・・無茶振りすみません。特に後者は気にしない方向で。(ぁ

コメントありがとうございます。
動画にでも出ようものなら確実にDIEちゃんです。本当にありがとうございました。
パーフェクトフェアリー先輩がわりと楽しそうにはっちゃけてるのに対して
私の12Pは確実に病んでます・・・大ちゃん本当に、本当にごめんなさいorz
制作過程で私が得た手札が永続タゲ位しかなかったので適当に組み上げたら今回のような形になりました。
いろいろと調整不足なのでご利用には本当にお気を付け下さい。

縁のありそうな東方キャラはよさそうですねー。リグルさんにもAIできましたし。
折角支援もあるので、相手は探さないとですがタッグも入れておく方がいい感じかな。
アドバイスありがとうございました。

12P使ってみましたー。

なんか雰囲気まで変わっちゃって…怒ると滅茶苦茶怖いタイプですかね。
永続タゲ、食らい抜けがエグイですねー。
永続タゲが効く=ほぼ勝ちって感じです。

とりあえず人選の偏った戦闘報告をば。

バルバトス(覚醒無し)…楽勝
スタン11P…判定勝ち
スタン12P…引き分け

ナインボール・チルノ12P…惜しい所で敗北

ハーリス1P…敗北
エルクゥ(鬼化パッチ)…敗北
SMH…敗北
鬼巫女…言わずもがな

下四人は仕方ないですね。格ゲー辞めてるし。

大体こんな感じです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夜更かしをして12Pを戦わせてみました。詳細はなんとなく非公開コメにしてみました。( 問題ないようでしたらArima氏の方で詳細暴露しちゃってください。(ぁ ではおやすみなさい・・・ZZZ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

↑の非公開コメントの記述のHP6割以上だと道連れでも死なないっぽい。ってのは勘違いでした。連コメすみません。(

更新お疲れ様です。
12Pきましたねー。今試せる環境にないのが残念・・・><

ふふふ・・・盛り上がってきたあアアアア(何が?)

欲(と言うか我侭、押し付け)を言えば下三つを無し、回復・増加速度低下にして11Pカラー(そむEさんの小悪魔みたいに)とかもあると・・・なんて(無知の戯言故無視してください)

1/2

>1/8192 様
コメントありがとうございます。

>なんか雰囲気まで変わっちゃって…怒ると滅茶苦茶怖いタイプですかね。
・・・一体大ちゃんに何があったんでしょうね?(・x・)

>永続タゲ、食らい抜けがエグイですねー。
>永続タゲが効く=ほぼ勝ちって感じです。
やっぱり仕様のスキマだけあって、その2つは結構えげつないですね。
特に永続タゲの方はもうちょっといろいろ弄る必要がありそうな感じでしょうか。

対戦結果は・・・私でも名前を知ってる方ばかりぃ・・・
尖がった性能とはいえなかなか面白い戦績ですね。⑨チルノに微妙に負けたりとか。
下四人の方々に挑むのは知識的な意味でも手間的な意味でもやめておいた方が無難でしょうし
その下辺りで適当に調整する感じになるでしょうか?
報告ありがとうございました。

>トメキチ雑務兵 様
何度も報告、ありがとうございます。とても参考になりました。
方向性としては面白い形になっちゃってる感じでしょうか。
毒がやっぱり強すぎますね・・・他の性能が半端な分ちょっと馴染まないかな。
狂中位~上位の"狭間"となると、遊ぶのにも相手が少なくなりそうですし
毒をマイルドにしつつ全体を狂中位位に向けて調整が無難な所っぽいですね。
とりあえずそれっぽい人をフォルダにご招待して確認しようと思います。

2/2

>非公開コメントの方
ご報告ありがとうございます。
動画への使用はご自由にどうぞー。

>こぁりす 様
ダンジョンで出てきたりしたら怖いですね・・・((・ω・))
何百といるキャラの中でさらに特定カラーだけとかまずないと思いますが

通常カラーが並キャラで、
間すっ飛ばして尖がった性能の狂となると確かに使いにくいかもしれませんね。
変数にはまだ余裕がありそうですし、
30番台をオプション設定用に割り振ってもいいかもしれません。
回復量とかDOTの強さとかを何段階かで。
(今のを上から2番目位にしてOFF~5段階位にすればいいかなぁ)

11Pカラーはその内キラキラ大ちゃんを作った時
今の12Pを割り当てるために空けておきます(・ω・`)ソノウチキット

更新お疲れ様です。
ついに12Pという事でこれはwktkするしかない!

遊んでみた限りでは狂相手でも毒で互角に持っていけるんですけど、
それ以外で相手を中々削れないという感じでした。
もう一つ12Pならではの攻撃手段が欲しいなぁと。

特に毒って技命中後や覚醒後に使用など凶悪キャラでも制限して使用が多いほど凶悪で、
頼りすぎると悪印象になる恐れがあるのでお気をつけください。
という事でどれだけ毒をマイルドに調整できるかが鍵になりそうですね。

コメントありがとうございますー。

自分でもそれっぽい方々を落して数値を弄りながら試してみましたが
毒が効くか効かないかで9割以上決まっちゃう感じでした。
(後は普通にガン攻めしてくる火力の高い人達)
わかりやすいのがエルクゥさん
デフォだとほぼ勝ちますが、数値1つ落とす(DOT半分)にすると毒だと倒せなくなるので確実に負け、
本体でそこから削ろうとするとATK3倍くらいにしてやっとたまに勝てる程度という・・・

今あるものはもうちょっとそれっぽくするにしても、その先良い塩梅にするには
もう1,2個何か武器がないと、バランス調整とかそういう感じでもなさそうですね(・-・;
アドバイスありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mistylake.blog111.fc2.com/tb.php/29-0686d150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

    プロフィール

    Arima

    Author:Arima
    FC2ブログへようこそ!

    ダウンロード

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    未分類 (5)
    MUGEN (215)
    注意事項 (1)

    リンク

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    管理用

    FC2カウンター

