霧の湖の畔

2017-10



濃厚なネタバレ記事

夏コミ同人ゲームの濃厚なネタバレが含まれます。
文字色を白色に致しますので
お手数ですがトリプルクリック等による反転でお読みください。



       .i\ /i
      < '´  ̄ ヽ
     __彡ノメノノlノリ〉
     .\ `ソリ!゚ ヮ゚ノi  あたいだよ! 死ぬが良い!
       ><(つ!>つ
      / ,く//_|l〉
       ̄ l.ノl.ノ


・・・ではなく。
ー┼─  _l_,l_ イ .、|/ ニ|ニ  ヽl/__|_ヽ  ノー┐
  人     |/ ┼    ┼ ,ニニ、  l王l | /  ー三|三l‐
/  \  ∧ 人   /|ヽ|=」   ┼ _,X_,    」

     X´            /\  /|
    ./    ト、    (ゝ-──|  ∨ ̄`ヽ.
   ┼   ./ ,>'"´        '、\|      \
     _|/    /       \∧      ':,
     く  /    /   .、   _|_ /__ハ!        ',  X
.     `7    /_| 、   \!´_|\   |       | |  ┼
     ,'   ,|/_!_/ \  .| 'lて'ハ Y 八  、  |/  /
      |   / .|斤「ハ  \| 弋_りノ|   |\   /   ,. '' "´ ̄ /
      レヘ|/ 八弋り .     ⊂ソ  / _|_/  ./       /
      / \,ハ⊃   lァ ̄`ヽ∠,.イ//  `ヽ/        ,:'   .
      ,' 、   人     、   ノ,.イ /l_し`l   l、  ̄`ヽ  ,'.
    __|/∨\.|`7ァー‐r‐''"ト、-‐:ァ'" ̄ゝ、  ヽ、 .ノ   |
    \/`ヽ , -‐ァ:'/´/-r/ /:::::/       \  \   /
     / 、ヽソ)  /:://ム'\/:::::;'     _r'´ 、   ヽ '
    ,|  ソ´   /::/' ./ ハ /:::::::|、  ,ゝ‐'___、___ノ
   /   ´/`ヽr'7::└‐/   |'::::::::::レ>r'-'"´_,,.. - ''"´
  .l_,.イ-‐''"´|::::::::く_._r-、」::::::::::|// <"´ 
          /!::::::::::::l/:::::::::::::::::::::/   `ヽ、 
       / ./::::::::::::::::::::::::::::::::::::〈      ',
     ,.-─,..::'"´::::::::、__;;;::::-‐:::''":::::`ヽ、    |  
    ________________
  {{  大 ち ゃ ん 大 復 活 ! !  }}
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
まさかまさかの、大ちゃん公式STG再登場です。
本当におめでとうぅぅぅうぅぅぅううぅうううういやっほぉおおっ(ガタン
いやはや、まさか大ちゃんが出してもらえるとは・・・思わず画面の前で小躍り。

相変わらずの設定無し名無し中ボスという立ち位置は変わりませんが
いくつか変化が確認できましたね。

・新規ドットを用意してもらった。
・手に花を持っている(詳しくないですがピンクのカスミソウっぽい感じの)
・銃弾、炎弾、楕円弾、小玉中玉打ち返しなど弾幕の種類増大
・リリーホワイトとコンビ弾幕でEX中ボス

炎弾ばらまきで、まさかの火系統!? と一瞬思いましたが
ステージ依存での妖精の基本技能っぽいですね。
花についても、周囲の妖精も持っているので一時的なものの可能性が高いかな。
一番の変化はリリーとの繋がりが確認できたことでしょうか
明らかに連携プレイをしてましたしね、弾幕の色合わせたり。
花もリリーから貰ったものだったりするのかな・・・大リリネタが増える?
大チルいg

でもってMUGENへの反映ですが、極端な変更は難しいですが
折角原作弾幕も増えたので、少しでも実装させたいですね。
炎球辺りは6Cで放物線状に何発か打ち出す感じとか……
……私の大ちゃんに搭載すると浮いちゃうかなぁ
どちらにせよやっぱり数ヵ月後の話なのですが(汗

コメント

・・・・凄い記事だ。

こんなテンション高いArima氏はじめてかmイヤァッフゥウウ!(黙 ・・・・・しかしまぁ、チルノ視点かつ凍らせ前提とはいえ妖精全般が怖く感じるようになった。妖精どもノリノリすぎるだろう・・・。・・・・・大リリ、ヒャッh(凍結

大ちゃんかわいいよ大ちゃん
大ちゃんはいいなぁ、チルノとリリー、2人から愛されるのかー

コメント返信を完全に放置しておりました。
本当にごめんなさい。

>トメキチ雑務兵 様
改めて見直してみると・・・お見苦しいところをお見せしました(恥

今回の新作はいろいろと面白い試みでしたね。
まさか三月精が鬼畜弾幕を放ってくるとは・・・。

実はリリーもかなり好きなキャラだったので
今回の復活は嬉しい限りでした。
にしても大リリ・・・預言者でしたねぇ(笑

>oiu 様
大ちゃんマジヒロイン。
大ちゃん関係の創作というとほぼ大チルのみですが
これからはリリーも含めた話が膨らむと面白いですねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mistylake.blog111.fc2.com/tb.php/38-da7d5369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

    プロフィール

    Arima

    Author:Arima
    FC2ブログへようこそ!

    ダウンロード

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    未分類 (5)
    MUGEN (215)
    注意事項 (1)

    リンク

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    管理用

    FC2カウンター

