霧の湖の畔

2017-08



フライング・スパゲッティ・コード・モンスター

今日も更新までは持っていけませんでした まる。

とは言っても一応もうMUGEN上で動いて技として成り立ってる段階です。
エフェクトや音の処理を全部後回しにしてしまったので、
その辺りを追加・整理・最終調整で完成の予定です。
早ければ明後日には・・・遅くともやはり今月中には・・・うん(汗

ちょっと前に書いたヘルパーつかんじゃった時の処理は、次回以降の更新に回す予定です。
なにせ、すでに自分でも今回の技の記述のどこがどうなってるのか理解できてない状態ですので。
・・・われながら残念すぎるorz



人操作で大ちゃんと戦ってくださっている動画です。
たぶん制作動画にもコメしてくださった方ですねー。

コメでもちらほら見かけましたが、
ワープが人間では捉えることは出来ん動きになってますね(・ω・;
ワープを使いやすく・立ち回り面は優秀に・・・はコンセプトではありましたが
それとこれとは別問題。要調整ですね。
 エフェクト弄って発動・出現箇所を少し分かりやすく。
 位置が決定されてからの出現時間を伸ばす。
 3Aをガードされた時の硬直を伸ばす。
 通常ワープは出現位置が目視できる位
 3Aは警戒してればガードが間に合い、そのまま反確が理想でしょうか?
 あまり長くするとテンポ悪くなりそうですしその辺りの兼ね合いも微妙な所ですけど・・・
 別の面で3Aは違和感があって無敵を伸ばす予定だったので(見えてないのに掴まれる)
 その辺りも考慮にいれた調整をしないと・・・



またMUGENと無関係な話なので名前は伏せますが
定期的に見ている某イラストサイト様の文中リンクに
私のページが突然登場してビックリしました。
一方的に慕っていた相手が実はこちらを知っていた・・・テンション上がりますねー。
深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ

色々と拙くて、申し訳ないことしきりですが、
期待してくれている人に答えられるよう、少しでもいい物を作らないといけませんね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mistylake.blog111.fc2.com/tb.php/51-6e0f7803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

    プロフィール

    Arima

    Author:Arima
    FC2ブログへようこそ!

    ダウンロード

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    未分類 (5)
    MUGEN (215)
    注意事項 (1)

    リンク

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    管理用

    FC2カウンター

