霧の湖の畔

2017-11

スポンサーサイト


大ちゃん更新(1. 08) (12/12)

←のダウンロードからお持ち帰りください。

◇1.08 2010/12/12
・大ポートレートを寝猫様より頂いた顔グラに変更。

 詳細は後述。 大変ありがとうございました。
・フェアリーダンスの処理を修正、追加。
 先日からちょこちょこ書いていた
 ヘルパーに対して当身を取ってしまったとき用の処理を追加しました。
 スカということで、1ゲージ消費して1割位の威力の射撃判定を出して終わりです。
 それでも一応大ちゃんの技の中では強めでしょう。
 他にもちょこちょこ処理を修正した気がしますがよく覚えてません…。
・ワープ系を全体的に遅く。
 これも前から言っていたように、人が相手して反応しやすいよう遅くしました。
 通常のワープで19フレーム程追加。
 3Aで12フレーム程追加されてます。
 関連して移動起き上がりの記述も若干変更。
 …緊急回避の記述をいじり忘れ…動作には影響ないので次直します…。
・3Aのガード時不利フレーム増加、無敵時間増加。
 ガードされた時の不利フレームが15F→24Fに変更。
 攻撃までの8Fは無敵に変更。
 上記のとおり全体フレームも増えてるので、対応はしやすくなったはず…
・アクアトリック (設置技)の発生を遅く。
 214Aでの設置技ですね。コメントでも発生関係で指摘頂いてたので変更しました。
 通常版が  14F→25F
 ホールド版は24F→35F
 とかになってるはずです。
 敵の攻撃中に強引に設置という事は為難くなりました。
・・・など。
 投げでガードポーズ取らずそのまま後退するように…
 とかちょこちょこ弄った気がします。


というわけで長らく大ちゃんにポトレがありませんでしたが
阿求の製作者でもある寝猫様よりイラストを頂いてしまいました。
本当にありがとうございました。m(_ _)m
・・・私、人から貰ってばかり?(汗
大ちゃんマジ大妖精

なおMUGENポトレに使用するに辺り、そちらは少し画像を加工しております。
(反転させたり8bit化したり縮小したり)
何か問題有りましたらお手数ですがご連絡下さい。

また、私だけで使用するのはもったいなかったので、
立ち絵一式の公開許可をお願いしたところ、快く許可して頂きました。
こちらにてアップロードさせて頂きました。
(←のメニューにも追加してあります。)
こちらについても重ね重ねありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

更新お疲れ様です。

さっそくAI対応いたしました。
お暇なときにでもお試しください。
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/182654.7z&key=%E5%A4%A7%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93

何戦かテストプレイしてみての感想ですが、
対プレイヤーだとかなり反応しやすくなりましたね。
おそらく反応できない人がいないぐらいに遅くなっているので、落ち着いて対処すれば間違いなく迎撃できるレベルだと思います。
エフェクトもよく見えるので、見栄えが非常に艶やかになっていますね。

反面、強みであったワープや設置の修正のため、対AI戦ではかなり苦しくなっている印象を受けました。(AIの反応速度が尋常でないだけ、とも思いますが)
数キャラとスパーさせてみましたが、勝率3割減といったところです。

最後に、勝ちにくくはなったのはちょっと残念ですが、ワープがより華やかになったのが、大ちゃんらしくていいなあとも思ってます。

それではこれからも製作頑張って下さいませ。
失礼いたしました。

大会で活躍している大妖精を見ている者です。
Ver1.07でのフレーム数、問題なければ7P以上のカラーには対AI用・人操作つわもの用として残してみてはどうでしょう?といってみる。
そして小悪魔のようなアナザーモードが実装され(ry

>そむE 様
AI対応ありがとうございます。
いつもながらの高速更新ありがたい限りです。

私の方でも早速試してみましたが
仰らっるとおり「今までなら間に合ってたのに…」というシーンがちょくちょく見受けられますね。
全体的に今回の修正が地味に響いてる様子です。
性能としてはこの辺りの調整は避けられないと思っておりますが
ワープ関係は気持ち押さえてみてもいいかもしれませんね・・・。
一応上方修正の予定もいろいろありますので、最終的には適度なところに落ち着けたいとは思っておりまする。

細かい調整は私自身が得意ではないので、こう言ったご報告は本当に助かります。
AI対応をして頂いている上で、振り回してしまっている感があり申し訳ありませんが…
いろいろとありがとうございました。

コメントありがとうございますー。

カラーやオプションによる調整項目にするのは考えていませんでした。
一応、素の状態で適度になるように頑張って更新していくつもりですが
(管理上もいろいろと選択肢を用意するのは手間でもありますし)
厳しそうならカカッと項目追加して使い手に委ねてしまうのもありかもしれませんね。

……アナザーモードやボイスON/OFFなどが標準搭載されてる小悪魔さんは流石やでぇ……

ご意見ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mistylake.blog111.fc2.com/tb.php/56-16dac5b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

    プロフィール

    Arima

    Author:Arima
    FC2ブログへようこそ!

    ダウンロード

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    未分類 (5)
    MUGEN (215)
    注意事項 (1)

    リンク

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    管理用

    FC2カウンター

