霧の湖の畔

2017-09

スポンサーサイト


大ちゃん更新(1. 09) (12/18)

←のダウンロードからお持ち帰りください。

◇1.09 2010/12/18
・6B、J6B、J4Aを実装。

 個々の性能は後述。
・ワープ系を気持ち早く。
 前回遅くした部分を短縮。
 通常のワープは8Fほど、3Aは7Fほど移動を早く。
・一部射撃の霊力回復制限を気持ち少なく。
 地上射撃をだいたい10F前後弄った気がします。
 ハッキリした差にはならないかもしれませんが全体を通して響いてくる…かも。
・飛翔のデフォルト速度を気持ち上昇。
 もうちょっと早いほうがいいかなと2割ほど上昇。
・・・など。
 緊急離脱のエフェクトの修正漏れ。
 3Aの無敵記述の修正。
 アニメ番号関係の調整。
 ファアリーダンス中断時のエフェクトが残るのを修正。
 ファアリーダンスのカメラ処理を微妙に変更。
 J2Aの発生を1F遅く。
 (CPUはガード出来ても人操作でガー不でした、ごめんなさい。)
 とかだいたいこの辺り・・・。


◆6B・J6B [6b、 空中可](霊力1消費)
 ・通常射撃。
 ・画面半ばほどで停止する風球を撃ちます。
 ・敵にHITするか、停止すると攻撃判定が広がります。
 ・広がる前に相殺されるか、ガードされると消えます。
 ・打撃判定でも相殺可。
 ・グレイズ可。
 ・同時に1つしか出せません。古い方が消えます。

◆J4A [4a :空中]
 ・中段攻撃。
 ・空中版4A。宙返りしながら蹴り上げます。
 ・モーション後、少し硬直があります。


適当に激流に身を任せてCNS作ってたら、当初の予定とは結構別物に……。

新射撃は威力はあまりないのですが、他の設置など同様
うまく当てると拘束力が強く、次の攻撃につなげていけます。
打撃でも相殺できたり、ガードで消えたりなど、適当に弱みも設けてみたつもりです。

J4Aは空中での蹴り上げです。
……永久がない事が私の願いです(汗
連射はできませんが、今までなかった上側の判定の空中打撃なので
手札として有効じゃないかなぁと思います。
J8Aにしようかとも思いましたが、地上版が4Aなのと化けにくさを考えて。

技追加に伴って結構コンボゲーじみた事ができるようになっちゃってきました。
あんまり火力が上がったりするのもキャラ的にどうかなーと、一応様子を見たいところ。
相手にもよりますが、トレーニングさん相手に

6B→前移動→6B→前飛翔→6B→溜C とか
3A→J4A→J4A とか
3A→JA→(着地)→6B→2C→3A→ウインドミル とか
(画面端)投げ→JA→J4A→JB→JA→(着地)→JA→J4A→JB→JA→(着地)→JA→……
・・・アルェ?

…最後のはJBをその内修正予定なので練習などしないようにお願いいたしますorz
今まで気が付きませんでしたがJBがモーションが短く発生も早いので
空コンボに絡めると結構酷い事になってた模様……(J4Aなくてもできました)。
 後から追記:受身ONにしたら簡単にガードされました。ヨカッタヨカッタ。修正はするつもりですが。
全体フレーム増やして、ついでにヘルパー数も減らして、
代わりに単発の性能向上とかする予定です…。
6Bもだいぶ調整したのですが、見栄えとか考えるともうちょっと弄った方がいいかなぁ。

いろいろと調整しまくりで申し訳ない限りですが、ご意見ご感想など頂けるととても助かります。
スポンサーサイト

コメント

更新お疲れ様です。

そそくさとAI対応致しました。
最新版対応だけでコンボ関連の見直しは行っていませんが、
お時間のある時にでも触ってくださいませ。

前回に引き続き少しばかり感想をば失礼致します。

まずワープ関連ですが、
1.07版に近い性能になったおかげか安定感が戻ったように思えます。
また霊力回復制限が緩和されたため、
全体的に攻撃のテンポもよくなっている気がします。

総合して、ちょっと強化された感じがしますね。
よくスパー相手にしている小悪魔への勝率も上がっています。

今回追加された技も、面白い性能なので、
「おっ」と思わせるような活用法を考えたいところです。

それでは駄文失礼致しました。
製作頑張って下さいませー。

AI対応ありがとうございますー。

やっぱり、前回より若干安定感が増した感じですね。
蹴り上げとか結構使ってくれるので新鮮な感じです。

AIの動きを見て「あ、ここはこうしないとまずいかな」と
思うことは多いので、いつも助かっております。
(というかバランス調整や新技の考案も動画のコメや動きを見て考える場合がほとんどです)
……あまり根本から変わってしまうような更新はしないつもりですが
「えー、そこを変えちゃうの!?」みたいな事がありましたら遠慮無く言って下さい(汗

とりあえず屈射の幅を広げるのと、
投げをもうちょっと強化しようかなーとか考えてたりいなかったり

新技の立ち回り的な対応なども考えてくださっているようですが
負担にならない程度にがんばって下さい。楽しみにしております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mistylake.blog111.fc2.com/tb.php/58-6af3ac7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

    プロフィール

    Arima

    Author:Arima
    FC2ブログへようこそ!

    ダウンロード

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    未分類 (5)
    MUGEN (215)
    注意事項 (1)

    リンク

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    管理用

    FC2カウンター

