霧の湖の畔

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

参加大会とか

来週は時間が使えないことが確定しているのである程度座りモーションを形にしたかったけどダメダメな状態
わりと手抜きしちゃう方向で行っているのですが……また長期戦かなぁ


大ちゃん登場大会を新しく2つ発見したのでご紹介。


大会名からも伺えるように東方キャラを主軸にしておりますが
他にもいろんな作品のいろんなキャラが多数登場しております。
オリ系のあまり他では見ないようなキャラもいて、登場キャラ数ドドンと110人。
特殊ルールだったり、ランセレだったり、合間合間に紙芝居?が入ったりバラエティに飛び
ある種人を選ぶ大会のようですが、動画の作りが非常に丁寧ですね、
色々と調整にも気を使ってらっしゃる感じです。

こっそり大ちゃんの初期ステが上方補正されてたりします。(ATK130)
<非力でごめんなさい



登場キャラ数 461 人の東方オンリー大会。
・・・こんなにいるんですね MUGEN東方キャラ。
勝っても負けても1回で退場という顔見せ神キャラも含め、まさにお祭り大会です。
(通常のキャラは3回まで敗北OKという安心設計)
勝ち負け云々より、キャラ紹介の為の大会という色が強いかも知れませんね。

そして大ちゃんは12Pでの参戦。。。キャラリスト見るまでわりと素で
通常モードでの参戦と思い込んでいたのは内緒です。
格ゲしてるキャラの方々ごめんなさい。
(前述の通りもっと凄い方々も盛り沢山な大会ですが)

余裕があったら、改めて12Pの詳細と、将来的な構想でも書こうかなぁ。


ちなみにどちらの大会もキャラ更新に常時対応だそうです。
毎度思うことですが、未だに更新継続中の大ちゃんは負担になってしまいそうで申し訳ないですね。
(二足のわらじになった事もあって以前にもまして更新ペースは落ちておりますが)
同時に、追加・変更した部分がいろんな形で確認できるのは
製作者的にはかなり助かりますし、ありがたい限りです。
次は予定を変えて、変化の大きそうな2ゲージ技の追加にしようかなぁ…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mistylake.blog111.fc2.com/tb.php/83-89532ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

    プロフィール

    Arima

    Author:Arima
    FC2ブログへようこそ!

    ダウンロード

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    未分類 (5)
    MUGEN (215)
    注意事項 (1)

    リンク

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    管理用

    FC2カウンター

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。