霧の湖の畔

2017-09



こんな感じになりました。

2ゲージモーショオン
結局今週いっぱいかかってしまいました。
フレーム数はGIF化でズレてる上、他も合わせて調整は入るかもですが
大体こんな感じかな?

モーションが一応出来上がったのに
どんな技になるかまったく定まっていませんが、が!(汗

とりあえず性能としては、
 地上でも空中でも使用可能な、貫通系の遠距離攻撃(レーザー系
 無敵なし。
 威力は大ちゃん的には高め(直撃して2割以上3割以下?)
 何かしらの攻撃から繋げられるようにしたいけど、モーション長いのでどうなるかな…
 というかたぶん暗転見てからガード余裕でしたになりそう。
 グレイズも出来るようにしたいけど処理的にどうかなぁ……
という感じのつもりでいます。

あと性能といえば、もう2,3回更新いれたら、バランス調整いれるかもしれません。
動きを変えちゃうといろいろ面倒になりそうなので基本的にはその辺りは弄りませんが
(空ダを若干早くするかも?)
全体的に火力を底上げするつもりです。
大ちゃんのイメージ的に攻撃は安く、代わりに設置やワープで立ち回りは有利を取りやすく
・・・という感じで作っているつもりなのですが、
制作動画のコメでもありましたが、ちょっと安すぎた感。
手数が多いわけでは無いのでぐだり安いことこの上ないですね(汗

現状だと、大体ATKを200位にしてようやくデフォGルガさんと対等って感じのようなので
多少上方補正しても並キャラのままだとは思いますが
今の1コン1割前後から、2割未満程度まであげるかもしれません。
まだ先の話ではありますが

コメント

ウィンドミルEx版からつなげるのは・・・・・・うん、無理ですねすみません軽く物理法則無視してる気がするしそもそも通常の試合じゃゲージと霊力足りないですね。(

大ちゃんの技の中では結構派手に吹き飛ぶので繋がりそうな感じもしますが、確かに動作的に不自然になっちゃうかもですね。
でも攻撃後の落下中に無防備になる技は多いので、その辺りをキャンセルできるようにするのは使いやすいかも知れません。
とりあえず試してみますね。 ご意見感謝です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mistylake.blog111.fc2.com/tb.php/97-1ad727e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

    プロフィール

    Arima

    Author:Arima
    FC2ブログへようこそ!

    ダウンロード

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    未分類 (5)
    MUGEN (215)
    注意事項 (1)

    リンク

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    管理用

    FC2カウンター

