霧の湖の畔

2017-05



今日も動画紹介をペタリと


総勢200名以上の狂上位あたりのキャラの大会です。
基本的には3回敗北で脱落式のシングルマッチ
動画毎にタッグ戦もありと言った感じの内容で
アテネさんが参戦しております。


こちらも大規模の狂キャラ大会。
好きなキャラがマイナーキャラだからマイナー大会を開く
という素晴らしい発想でメジャー・マイナーから半々程度ずつ集められた
300名ちょっとのキャラによるシングルマッチ大会です。
こちらにはEXHFさんが参戦しております。

先週から参加大会が続いてる感じですね。
動画で活躍を見れることも多く嬉しい限りです。

大会とか


全8タッグ・ゲージマックス・サバイバルで30勝したら優勝の大会。
大ちゃんがチルノちゃんと一緒のタッグで参加しております。大チル! 大チル!!
毎回頑張れる貴重な動画かも知れません。


大雑把にいうと3回負けると敗退なランセレタッグの大会です。
登場キャラは狂以下と広めの範囲から500キャラ程度参加。
ボーナスのサバイバル戦等もあり、全体的に運ゲー要素も強い感じですね。
こちらの大会にEXHFさんが参加されております。
大ちゃん改変キャラも増えてたり
別スプレイトの大ちゃんが増えてたり
MUGEN大妖精も地味に増え続けておりますね。

手直しとか

ちょっと気になったので少し適当気味ですが
ザックリ6Bモーションの角度変更版を用意してみる。
対空
修正用1修正用2修正用3修正用4
登録位置はx,yがタブン↓位。
46,71/47,63/47,63/48,63
y軸は特にエフェクトとかに合わせて調整必要ですが、
上の位置だとちょっと沈み込みすぎかなぁ。

ついでに気になったので4Bモーションの後ろ2枚も微妙に修正。
修正用5修正用6
画像の大きさは同じだけどx座標は1だけ後ろに。

前者は使うかわかりませんが、後者は次回更新時に適当に差し替えます。
どうしても気になった所をたまにこうやって直したりしますが、
どうせ手間かけるなら新しいモーションなりなんなり、と思ってしまって中々できませんね。
本当はAAモーションとかすごく手直ししたいけど・・・うーん。

天則風大ちゃん登場

今週もなんとなく不調が継続しております。
MUGENの作業的にもちょっと待ち状態に入っているので実害は薄かったりしますが
時間だけたっていくのがもったいない感じではあります、うーん。
と、私の方は体たらくですが・・・

nns氏による非想天則風大妖精のβ版が公開されました。
土台は私のとこの大ちゃんですが
天則のシステムカード等や各種キャンセルルートが搭載され
細かい挙動も技もアレコレ違うので性能や操作感は別物となっております。
ver0.7という事ですがすでにアレコレ遊べる感じですね。
今後の更新も楽しみです。

改変?キャラを作って下さる人がいると毎回思うし書いてると思うのですが
よく私の妙な構成やモーションを元に立派なキャラを作れるなーと驚きます。
特に今回は元の大ちゃんからの手直し的な部分もアレコレ見られ
なるほどと感心する事しきりです。

恥ずかしながら一応キャラ製作者なのに
私はゲームは下手の部類に入りますし、知識や理解も足りてません。
そむE氏のAIには大感謝です。おかげで動画等でも素敵に動いてくれてます。

そして新たな大ちゃんにキャッキャしつつも
ドットのダメっぷりに頭を抱えるのもいつもの事です。
手直ししたりモーション増やしたりもしたいなぁ・・・。
やりたい事は多くて速度は悲しくなるほど遅いです。

2月!

ちょっと健康状態がよろしくなく作業ができませんでした。
こういうこともあるので余裕がある時にザクザク進めておきたい所ですが・・・

とりあえず今やってる事は今月中にはなんとかしないと

« | HOME | »

FC2Ad

    プロフィール

    Arima

    Author:Arima
    FC2ブログへようこそ!

    ダウンロード

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    未分類 (5)
    MUGEN (215)
    注意事項 (1)

    リンク

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    管理用

    FC2カウンター

